こんにちは!

最近いろいろと忙しくてブログから離れています。

皆さんのところへも中々行けません🙇‍♂️

 

飯を中心にいろいろです。

 

 

シニアの簡単2食飯(その2)

 

 

 

ふるさと納税の返礼品で、美味しそうなモモステーキを見つけました。

モモと言っても部所は3種類位に分かれていますね。それぞれ100gです

料理は後半に出て来ます(笑)

 

 

 

14日の晩酌セットです。

質素で冷凍品が多いな。

札幌では人気の「みよしの餃子」、ニンニクが良く効いていて好きです。

 

 

15日の昼飯は糠サンマを焼いた定食。

色が変わってきた庭の茄子の焼き浸し、味は良し。

ハウス物のみかんはとても甘かった。

 

 

 

久しぶりのすき焼き。

玉子が一杯有るので卵焼き付き。玉子の卵焼き(笑)

 

 

 

16日土曜日は競馬の日

いつものお仲間とそば屋さんで蕎麦天どんセット1000円(税込み)。

美味しいけどいつもお腹が一杯です(笑)

 

 

この日はマイナスの日、ちょっと流れが来ないようですね。

それでも勝負馬券をしっかりとる。

 

 

 

この日は来生たかお氏のコンサートで競馬は早退。

会場へ移動します。

今オータムフェアー(料理店が沢山出ています)開催中なので凄く人が出ています。

 

 

 

6時に終了し、早速店2軒に予約を入れて地下鉄で大移動。

まずは焼き鳥屋さん。

 

 

ビールはあまり飲まないし、泡が無くなるのが嫌だから瓶でね。

 

 

この店は焼き方が凄く上手です。

ネギマと手羽をご覧下さい。味も最高です

二次会はいつもの南のスナックへカラオケ

 

 

翌17日日曜日の昼は、定番のラーメン屋さん。

 

 

塩ラーメンと小チャーハンのセット。

100円値上げして900円、美味しいから大丈夫。

 

 

化・調一杯(笑)の炒飯も最高です。

 

 

 

この日は友人に私の○○会をしてもらいました。

ありがとう!

 

 

活きダコ付5点セット

 

今日はこれがありました🙌

 

 

たまにこのメニューがあるとすぐ売り切れます。

真鯛とサクラマスの粗焼き。

とても美味しいし食べ応えもバッチリです。

 

ガーリック味の傑作ですね。

 

野菜も食べましょうねって

 

・・・もうお腹が一杯で何も食べられません。

ご馳走様でしたお願い

 

 

18日の昼は先日のすき焼きを冷凍してあったのを使って丼物。

量も味も最高。

 

 

 

晩酌はカレイの煮付けを解凍して冷製グラタン付きで。

 

 

 

19日の昼飯は目刺しの焼き魚定食。。

私の大好物です。

 

 

 

晩酌は例のモモステーキ

多分今までで最高のモモステーキでした。

白いのはお新香が入った小おにぎり、

肉の上のはステーキソースにバターを溶かした物をかけています。

お腹いっぱいでご馳走様でしたお願い

 

 

また写真が多くなったので今日はここまで。

(その3)をお楽しみにね。

 

 

ではでは!バイバイ