こんにちは、お久しぶりです。

少し間が空いて写真が沢山溜まりました。

 

 

シニアの簡単2食飯

 

 

9/10の生鮮市場での買い物から

 

 

お酒の友です。

 

 

出始めたサンマはまだ28センチと小さい。

 

 

これは大きな真ガレイですね。

半分にして煮付けます。

 

 

呑兵衛御用達

 

 

ネタがでかい寿司です。

スーパーの寿司は昼に買って食べるのが一番。

 

 

最近漁が解禁されました。

旬です

 

 

10日の昼飯はネタが10㎝位有るスーパーのお寿司です。

両端が中に折りたたまれていますよ。

 

 

サンマはまだ小さいから二匹焼きました。

脂は無いけど一年ぶりで美味しい。

 

 

11日の昼飯。

私は朝飯は食べず、お米のご飯は昼だけ食べます。

 

 

この塩辛美味しいですよ。札幌だけかな?

 

 

晩酌セット!

このマグロは生の中トロで高かったけど赤身じゃないの?

 

 

厚岸産のアサリはこれから旬です。

汁がもったいないからブロッコリーを入れて吸い取らせています。

 

 

カンパチのアラを冷蔵庫で干したのを、フライパンで焼くいつものスタイル。

居酒屋でやったら美味しいから流行るでしょうね。

 

 

12日の昼飯は期限が来たサンマの缶詰。

とても美味しくて好きですが、最近高いですね。

 

 

この夜は近所のスナックの月例会。

ご馳走はこの後も次から次と・・・大体10品目位。

 

 

ご馳走だらけで飲み歌い放題が何と3500円!

 

 

13日の昼は定番、紅鮭を焼いていつもの焼き魚定食。

この美味しい紅鮭は釧路市の返礼品です。

 

 

夜は大きなカレイを切って煮付けました。新鮮なので肝付

もう半分は皿に入れたまま冷凍庫へ。

庭の茄子は焼き浸しも旨いね、キューリとミニトマトはそろそろ終わりかも。

 

 

中部のブロ友さんの真似をして、冷凍してあったホタテカレーで野菜乗せカレー。

 

 

庭のししとうとミニトマトを焼き、同じく庭の茄子を焼き浸ししたのを乗せました。

左は缶詰のツナ。お腹が一杯でした酔っ払い

 

写真の枚数が多くなったので、このくらいで一度止めましょう。

また続きをお楽しみにね。

 

 

ではでは!バイバイ