こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先週の昼飯と晩酌等の記録です

 

 

月曜の晩酌

おでんの残りと冷凍カツオのたたき

 

こんなロケーションです。

ラジオは野球中継(弱い北海道日ハム)は滅多に聴きません😄

 

〆は餅に紅鮭を乗せてみました。

中々旨いね。

 

 

火曜の昼飯。

シシャモは前日から干しましたが、まだ水分が抜けきらなくて今イチでした。

 

 

晩酌セットは真ホッケの開き。

北海道カボチャはちょっと煮崩れしていますが味は良し。

 

ホッケが一番好きかもね。

もう少しだけ横が長い皿が欲しいなあ。

 

 

水曜日の昼は銀ガレイのみりん漬け。

野菜が無いから小松菜を炒めました。

 

 

晩酌は冷凍庫の底から出て来た冷凍サンマに、片栗粉をつけて焼きました。

ちょっと塩コショウをしてオリーブオイルで焼いたらとても美味しく完成拍手

もちろん骨せんべいもカリカリね。冷凍ケンタ付

 

 

木曜の昼は有田市の返礼品で鰻丼。

この鰻270gの半分で大きいですね。 本当に完全国産?(笑)

 

 

あまり買い物へ行かないので、家のメニューはほとんどが冷凍製品です。

今夜はカツオの刺身を解凍。

レバニラは惣菜です、ニンニクをたっぷり入れると生まれ変わりますね。

 

 

華金ガーベラの昼飯はびんちょうマグロの漬け丼。

大葉と海苔を散らしてとても美味しい

丼ものは続きやすいなあ(笑) 簡単だから?

 

 

庭からミョウガを採ってきて冷や奴、美味しいですね。

煮魚は銀だらの切れ端。

一番高いのは冷凍酢だこかな?700円ガーンタコ高いねー

家庭菜園のミニトマトは中々減らないねーうさぎクッキー

飲み友達がコロナに感染したので、私も今週末は自重します。

 

 

と言いつつ、街へ出て数ヶ月ぶりの日の出そばを頂きました。

見た目の通り塩っぱいけど凄く美味しいです。

かき揚げ風の天ぷらが良いのかな?大満足!

 

 

札幌開催が終わったので、気持ちも新たにローテを守り喫茶で最終予想。

 

 

ウインズ札幌の500円指定席を予約してあります。

仲間の先輩も隣で今日もパカパカ🐴

 

 

初ダートのこの馬、調べたところお父さんが米ダートGⅠ7勝馬です。

しっかり予想した結果デカいのが当たりました。

単勝5960円複勝1100円🙌 これがあるから止められませんね。

 

 

午前の成果。

他のは安いのばっかり。

 

 

昼はまたそば屋さんへ。

親子丼セット、先輩は天どんセット

 

午後からは・・・

何とメインを二つとも一着で取りました。

5.6Rは複勝が当たりです。

 

阪神最終12Rも一着で3連勝

 

しかも中山の最終レースも一着を当てて4連勝!

今日は金額は大したこと無いけど、満足のいく1日でした。

 

 

帰り道の大通公園、今日は人通りが結構有りました。

 

涼しく感じられますがまだ27度ですね。

 

帰りに丸井今井の北キッチンで懸案の冷凍パエリアとピザを購入。

全国パエリア選手権優勝らしいです。1100円位

 

パエリアはレンジの加熱が難しくて失敗したかも。

美味しくありませんでした😅

それよりこてっちゃんを炒めた方が美味しかったよ。

まとめてご馳走様でしたお願い

 

 

今週は社内からもコロナが出て、飲み会歌会も中止でした。

来週は土曜にコンサートがあるからどうなるでしょうか?

多分反動で出まくるのでしょうね 焼肉🍺🥃🎵カラオケ~~💸

 

 

週末まで一週間、しっかり仕事を頑張ります。

 

 

ではでは!バイバイ