こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

モエレ沼公園花火大会・札幌競馬最終日・シニア飯

 

 

9/1 昼飯は残り物定食。

ニシンの切り込みとエノキダケ醤油漬けを無理矢理完食。

 

 

 

華金ガーベラの夜はお出かけが突如中止になり、急遽ケンタのオリジナル4ピースセットで。

並べたら半身揚げみたいですねニコニコ

 

 

そして土曜の昼は久々のラーメンセット。

ついにラーメンは50円値上げしていました。

安かったから仕方が無いね、それでも味噌・醤油・塩ラーメン700円は安いです。

 

 

醤油ラーメンセット。

炒飯が化・調だらけでもの凄く旨い!(笑)

 

 

中太・縮れ・黄色麺が札幌ラーメンのあかし。

 

 

 

夕方から東区モエレ沼公園で開かれる花火大会へ。

この日の観客は1万7千人、ボランティア920人だそうです。

観覧場所は全て予約席(イスと芝の範囲)です。

 

 

私はすっかり運動会のオヤジ宴会スタイル(笑)

空いた缶ビールにはしっかりウイスキーの水割りが入っています。

花火の前に酔っ払った😊

 

 

音楽音符と花火花火の共演の開始です爆弾

 

スタートはサザンの「盆ギリ恋歌🎵」から。

大変盛り上がりました。

 

 

動画も沢山有るけど、歌がしっかり入っているから多分著作権に引っかかるね。

広い公園の奥行きや起伏を生かし、立体的な3D展開が楽しめます

 

 

北海道の花火人気ランキング第一位の約50分間でした。

こんな規模の花火は初めてで、お酒も飲めてとても感動しましたよ👍

 

 

翌日曜日は早朝4時から最終予想をして、週末皆勤賞(ほぼ土曜だけ)の競馬場へ。

朝飯はいつものこれね。

 

 

本日は最終新潟12Rでハゲしい追い込みするも、マイナスでした~💸

この新潟最終12Rの買い方は何だ?(笑)

 ゲロー

 

 

「馬場解放」

新潟12Rの終了後は、本馬場へ人を入れて歩かせていましたよ。

これで札幌競馬の夏は終了ですバイバイ また来年も来たいね。

 

 

これは土曜日(5レース入れて出かけたネット投票)の結果

この日は二つ当たり少しプラス。

 

今年の札幌夏競馬の結果は、9戦6勝3敗。

収益は3連単の大当たりがあったから、大幅のプラスでした🙌

ただラッキーな馬券に浮かれてはいけませんねねー もっと単勝を当てましょう。

 

 

帰ってきたら有り物総動員で晩酌セットを大急ぎで用意。

ついにおでんの登場です。

お酒は神棚の朔日御神酒からスタート。

 

 

花火大(宴)会の残り物。

セイコーマートの「ピリ辛ザンギ焼きそば」に庭のレタスを入れて炒め直しました。

大好物でなまら旨し!

9/1

 

 

タコを解凍し、庭のミョウガと大葉を散らしてぬた風(酢味噌和え)

これは最高に旨かった。

 

 

そして月曜日の昼飯は、釧路市の納税返礼品

紅鮭の切り身を焼きました。

沢山頂いた魚肉ソーは順調に消化して残り後一本ねー 庭の春菊と炒めて・・・

 

 

僅かに塩が効いた美味しい紅鮭でした。

さすがは釧路市の返礼品ですね。

まとめてご馳走様でしたお願い

 

 

 

先日北海道新聞に載った今月の旬です。

早く美味しい生サンマ食べたいねー

 

 

では、また週末まで仕事を頑張りましょうかね。

大分涼しくなったから嬉しいです。

 

 

ではでは!バイバイ