こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
先週の様子です、写真30枚になりましたてへぺろ
 
シニアのご飯と週末
 
8/2 昼飯は、銀ガレイのみりん漬け・ささぎの炒め煮・マルちゃんの大辛麻婆豆腐
 
 
晩酌セットはカンパチの粗煮を中心に。
 
 
カンパチの甘辛粗煮。いつもながら美味しいですよ
 
 
小さいけど炙りイワシも最高ですね。
 
 
 
8/3の昼飯は賞味期限が切れたサンマの缶詰。
 
 
サンマは不漁で久しぶりですがとても美味しい、もう一缶残っていました。
 
 
 
夜はホッケを焼いてレタス焼きそば。
 
 
ホッケは脂が乗ってとても美味しい、半分残したのは明日昼へスライドですね。
 
 
北海道新聞には旬の一覧。
枝豆とトウキビが旬、カラフトマスももう始まったのですね。
 
 
8/4の昼ご飯。
胃の調子が今イチ(飲み過ぎ?)で緊急用のおかゆを出しました。
でも食欲はありますよーねー
 
 
・・・と言いつつ夜は近所へ出撃。
超繁盛店の居酒屋「さんかい」が予約出来たので行ってきました。
 
 
どれも安くて美味しい、魚も新鮮でした。
飲み放題でガンガンとハイボールを飲みます。。
 
 
写真を撮る間もなく食べ始めます(笑)
 
 
 
さあ8/5土曜日は札幌競馬3戦目へ。
朝はしっかり蕎麦とおにぎりで腹ごしらえ。
これがうまいのです。
 
 
ギリギリ雨は大丈夫でした。
今年3回目で2連勝中ですが、そろそろ負けそう・・・?
 
 
全レースやってたったこれしか当たりませんゲロー
負けが確定しそうでしたが・・・・・・・
 
 
札幌最終12レースで、公表出来ない位の大当たり馬券が出ました!
付箋の下には凄い金額が書かれています。
たまにはこんな事が有るので競馬は楽しい😎
(◎○▲からの・・総流し)
 
 
沢山ケンタ鳥を買って凱旋です。
勝利の美酒筋肉赤ワイン
 
 
翌日の昼は街でアオキさんのとんかつを食べました。
やっと少なめ(170g)のメニューが出ましたね。
 
 
私はいつもの上ロース200g、でもお腹いっぱい。
瓶ビールが多くてね。
 
 
ここのロースは、本来苦手な脂肉がとても美味しいのです。
満足満足👍
 
 
狸小路の4丁目には水族館が出来ました。
早速行ってきましたよ照れ
入場料2000円はどうでしょうか。
 
 
結構凝った作りです。
 
 
綺麗でした。
 
 
泳ぐペンギンがいつも見られそうで、子供は大騒ぎ。
私も大騒ぎ(笑)
 
 
これは動画ですが子供は大喜びですね。

 

 

シニアの私は競馬からの連闘で疲れ気味💦

喫茶店で一休み。

チーズケーキセット、この店は競馬をやっていた頃毎週土日に通った店です。

 

 

 

夜はお腹が一杯で、簡単に済ませて9時間zzz寝ました。

一番小さいコップで一杯だけ飲んで、私的にはほぼ休肝日。

 

 

 

8/7は待ちに待った鰻が到着。

昼は鰻丼、やっと丑の日ですよ。

 

 

これは有田市の返礼品ですが、一匹当たり270gほど有りました。

大きいのは一段と美味しい。

鰻丼4回分ですね😋

まとめてご馳走さんでしたお願い

 

 

来週の競馬はどうなるのでしょうか?

目標は4連勝、勝って温泉でも行きたいなあ🙄

 

さあ、また一週間仕事を頑張りますチョキ

 

 

ではでは!バイバイ