こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

このところ札幌も夜暑いです(室温25度位)

エアコン入れようかなと思ったけど、やめて夏掛けを

タオルケットに替え、シャツを脱いで寝たら寒かった(笑)

 

(量が多い)真夏のシニア飯

 

 

毎晩腹一杯で寝苦しい😅

日曜法事の仕出し弁当、凄い量がありました。

 

 

ご飯を食べたらお酒が入らなく久々の休肝日となりました。

 

 

にごり酒は止めにして臨時休肝日!

 

 

凄いおかずです。

私が注文したので値段を知っていますが、一番高いやつ😋

ウニ・カニ・アワビ・海老・ホタテ・牛肉・鶏肉・サーモン・イクラ・北寄貝・トウキビ

北海道産のおかずが並びます。

完食したらお腹が一杯酔っ払い

 

 

 

月曜昼はいつもの鮭糀漬けを焼いて「焼き魚定食

後3切れ有ります。

 

 

 

これまた凄い量になった晩酌セット?

冷やしラーメンの麺が一食分有ったけど食べきりました。

メインはクジラのステーキ

スライドの冷や奴と水茄子付き。

 

 

トウキビが美味しかったけど量があって最後はキツかったガーン

 

クジラは刺身用200gですが、塩コショウをしてたっぷりのバターで焼き

ウスターソースをかけて食べました。

野菜は家庭菜園から。

 

 

 

冷やしラーメンは大好きです、量が多かったけどね。

錦糸玉子はネットで調べたせいで、初めて上手く出来たかも(笑)

今日のタレは「ベルのタレ」、個人的には先日の西山(製麺)製の方がが好きです。

 

 

完食で満腹110%

 

 

火曜の昼は沢山有る魚肉ソーを炒めて頂きます。

すき焼きのタレにコチュジャンを入れると大変美味しかった。

ソーセージは後5本・・・

 

 

家庭菜園の蕪を漬けました。

今回は予定通りに塩昆布入り、良い味になりましたよ。

 

 

 

今日昼前に厚岸漁協の美食クラブから、季節の北海シマエビが到着しました。

前浜で獲れたので冷蔵です。

 

 

ジャーン!結構大きい北海シマエビが9匹。

今日は野菜中心にして量をセーブしました。

 

 

新鮮で頭の中の殻っぽいところもシャリシャリ食べました。

季節の味は嬉しいですね。

 

 

もう一度(しつこい)、お味は最高でした。

まとめてご馳走様でしたお願い

 

 

今日はまだ週中日ですが、週末は予定が一杯 ~💸(笑)

 

明日は久々の歯医者😆と近所のスナックの「納涼ビール大会生ビール(ジンギスカン屋さんで)

金曜華金ガーベラはたっぷり競馬予想の日。

土曜は札幌競馬Ⅱ競馬~生鮮市場のお寿司寿司日本酒~夜10時までのカラオケカラオケリキュール

日曜は甥の娘がバイトしている大通公園ビール生ビールステーキ会場へ行ってきます。

 

 

ではでは!バイバイ