こんにちは!

御訪問ありがとうございます。

最近の札幌は涼しい感じ?

 

 

連休は読書~バーベキュー・カラオケ~パークゴルフ

 

 

土曜は朝から夕方まで読書三昧。

昼は昨日残した海老フライで丼物を作りましょう。

 

 

海老とじ丼、創味のめんつゆで味付けして玉子2個でとじました。。

ほぼ完璧な味です。

 

 

晩酌メニューは

・北海道産のブリの煮付け(皿ごと冷凍していた)

・厚揚げのネギ味噌焼き

・沢山有る魚肉ソを一本使ってサラダ風   お酒は下げた御神酒。

 

 

日曜も読書三昧。

最近読みたい本が多いので、読書タイムを長く取っています。

昼は庭の硬い💦ニラでニラ玉炒め&鰻丼。

 

有田の返礼品の鰻はこれで最後、早速また注文しました。

ついでに佐賀県産の鰻も・・・

暑いと鰻が美味しいですね。

 

 

夜はシニアの友人とバーベキュー。

前回の失敗を改善して、専用のたき付けとバーナーを用意しました。

・・・今回の着火は完璧です!

 

 

羊は初めてのサフォークの丸肉、これは美味しかった。

牛カルビは返礼品の大臣賞受賞?のお肉。

ちょっと硬かったねねー

 

 

いかげそ・玉ねぎ・エリンギ(抜群の味!)

家庭菜園から採りたてのししとうと茄子、これも旨し!

 

 

暗くなる前にカラオケボックスに行きました。

5時間飲み放題歌い放題カラオケで盛り上がりました。

そして久々の午前様音符

 

 

翌17日は朝から先輩達とパークゴルフです。

しっかり緊急食の玉子がゆを食べて準備完了。

高級梅干しに、ニシンの切り込みがとても美味しかった。

 

 

ここは札幌市の施設で、シニアは回り放題500円!

これは安いねー👍

 

 

右のシニアのお二人と回りました。

私は今回が3回目です。54ホールを回って4時間位遊びました。

スコアは、35・36・33・31・32・33とまずまずでした。

お二人は上手ですようさぎクッキー

 

 

帰って晩酌、今日は日本酒デー。

キハダマグロの山かけ・買ってきたサバの竜田揚げ・頂き物のガンモ等々

運動後(6700歩)でどれも美味しかった。

 

 

先週小樽で買ったお酒もおいしかったね。

 

 

火曜の昼は佐藤水産の鮭の糀漬けを焼きました。

庭の野菜が盛りだくさん🙌ニラ・蕪・キュウリ・プチトマト・大葉

 

 

夜は今年3回目の家庭菜園の茄子を焼いて一杯。

甘みがあって本当に美味しい。

 

 

カツオの冷凍生節があるので大量に乗せます。

旨みと栄養がたっぷりだね。

 

 

全て家庭菜園の美味しいおかずです。

ご馳走様でしたお願い

 

黒霧を飲みきり、最後は古秘のロックで締めて終了。

 

さあ、また一週間頑張りますか。

 

次の22日土曜日は札幌競馬開催日競馬です!楽しみ

競馬ブック・ネット競馬・ヒノ君の予想ブログ等を再登録(加入)して準備万端グッ

 

 

ではでは!バイバイ