こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

読書録 22冊分

 

読んだ本が結構溜まりました。

前回読書録の投稿が4月だから3ヶ月分、月7冊ペースですね。

 

 

 

黒川さんの最新作ですが、彼の持ち味は少しだけか?

内容をもうほとんど覚えていません💦

 

 

 

この本を読んで、3月1日からオリゴ糖(てん菜の)を摂り始めました。

便通が極めて改善したけど、免疫力もついただろうか。

「腸内細菌バランスを改善すると沢山の効果が出て来ます」と言う内容・・・

勉強になりました。

 

 

 

これも参考になりました。

お金を払って「時間」を買う・「一流」に触れる・「体験」にお金を使う

「健康」に使う・大切な人への「贈り物」に使う・「見た目」にお金を使う(相手を気遣う)

欲しい物、価値があると思う物に使う

 

 

 

宮本さんらしい作品ですが、ちょっと長すぎるかも・・・

 

 

ブロ友ゆり○さんの推薦の作家さん。

街の大きなブックオフで沢山仕入れて(買い占め笑)あります。

これは検事のシリーズ作品です。

 

 

 

この作家さんはいつか大きな賞を取るのでは?

何となく馳星周さんの作風に似ていると思います。

 

 

面白いです。

 

 

この方の作品が好きで、どんな方かなと買ってきました。

料理をしながらスコッチを舐めるのを真似しています(笑)

 

 

 

これから100歳近くまで生きることを前提に書かれています。

かなり参考になることが書かれていますが、意見が違う事も2割位有るかも。

でも60万部突破ということが分かります。

一度手に取られることを推奨します。

目次を立ち読みしてはどうでしょうか

 

 

 

この方の作品は、かなり優れていると思います。

 

 

 

樋口さんの作品は多分全て読んでいます。

特に初期の頃の冒険小説(頭弾・狼は眠らないなど)が凄かった。

 

 

 

これもシリーズ(佐方検事)物です。

とても引き込まれる作家さんです。

 

 

 

発想が豊かです。

引き込まれるようで本当に面白い。

でも古本が高いねむかつき

 

 

 

 

この方も大好きで、ブックオフで買い占めました。

後数冊でお終いか。

早くに亡くなられたのが残念です。

「破線のマリス」が代表作。

 

 

 

心が細やかな作家さん。

これもブロ友さんの紹介

シリーズ本(みおつくし・・・、あきない・・・)も読みました。

 

 

 

なるほど高橋さんの言うとおり、眩暈を覚えました。

こういう本がブックオフで220円で買えるって凄いですね。

 

 

 

これもブロ友さんの紹介。

ご馳走様でしたお願い

 

 

佐伯さんのシリーズ物は長いから「一冊読み切り!」に惹かれて購入。

結局4冊(全部)読みました。

 

 

 

海洋冒険小説風でかなり面白いですよ。

 

 

 

この作家さんのファンですが、これは長すぎです。

但し、あまりテーマにならない「南北朝時代」の頃の様子が良くわかりました。

勉強になったかもね。

 

 

読書は暇つぶしの一番大切な趣味ですね。

私は本が無いと狂ってしまうかも(笑)

 

・・・長くなりました。

 

ではでは!バイバイ