こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの5時組です(予約投稿)。

 

土曜日に、JR生鮮市場へ魚を買いに行きました。

 

 

新聞に載っていた北海道の旬コーナー。

市場ではホタテが安かったです。

 

今日はウニ丼とサクランボを食べに、予約したバスツアーへ行ってきまーす🙌

 

「旬はこれだ!」北海道版

 

 

今日は6453円、まあまあの買い物。

北海道産のブリは、腹の部分で煮付けに期待しましょう。

 

 

チルドが嬉しいですね。

焼いても良いけど唐揚げが好きです。

出来れば甘酢餡かけ・・・😆

 

 

ナガスクジラが安いですねー、我が家では刺身は無しでバター焼きかな🙄

キハダマグロは山かけ専用で、半分に切って2回分です。

 

 

今日は活きホタテが安いですよ。

バター焼き?醤油焼き?

(結局バター焼きに醤油を回しかけました)

最高に美味しかったです😋🍶

 

 

また焼き肉のタレに漬けて焼いて頂こうかな?

ワンパターンになってきたね

 

 

今夜の刺身です。

中の汁は本物かな?・・・な訳無いね

 

 

久々の糠サンマ。

ちょっと太いんじゃない? 旨そう👍

 

 

これも大好物です。

生刻みの塩糀漬けですね。

 

 

ちょっと贅沢品を買いましたよ。

 

 

禁断の緑のたぬき付き!1000円超ランチ🙌

サラダは家庭菜園からミックスレタス。

ミニトマトはもうちょっと待って下さいね。

 

 

旬のウニとホタテ付きですよ😸

どれも新鮮で美味しい!

 

 

こちらは今が旬、肉厚のホタテが抜群に旨かった!

鮮度抜群というかまだ生きていますね。

大ぶりで歯ごたえと甘み良し!

 

 

これは前日の晩酌セット。

魚は干したハタハタです。

 

 

 

昼はちょっと焦げた糠ニシンの焼き魚定食。

これは大好物です。

食欲が無いとき(滅多に無いけど😄)は迷わずこれの湯漬けですね。

ご馳走様でしたお願い

 

最近仕事がちょっときついです😆、でも会社は👍(笑)

 

 

ではでは!バイバイ