こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
 
 
在庫公開(笑)~シニアの食卓
 
 
知らない間に、お酒も冷蔵庫内も在庫が増えましたねー
食卓テーブルの下
 
 
ウイスキー置き場
 
 
冷凍庫(下の方)・・・満杯💦
 
 
上の方・・・もっと満杯 うさぎクッキー
 
 
冷蔵庫・・・全部食べます
 
 
何故か魚肉ソーセイジが8本😆
 
 
17歳リョウちゃんの高齢猫基本食。
2種混合+缶詰などを加えます。
 
 
ご飯を食べたら遊びます(笑)

 

 

日曜日の晩酌セットは買い物へ行ったからちょっと豪華版😊

久しぶりのお刺身+惣菜のサツマイモの天ぷらとサバの竜田揚げ+サラダ?

 

 

九州産の養殖生本マグロの大トロ

何故か格安で600円台でした👍 

筋が有ったから取れば良かったかな? でも凄く美味しかった。

 

 

 

買い物へ行った日は刺身と惣菜ですね。

サバの竜田揚げとサツマイモの天ぷら。

 

 

 

冷蔵庫に9本も有った魚肉ソーセージを1本消化しました。

ソーセージは、被っていた「めめ助さん」のブログを参考に切り方を変えてみましょう。

 

 

 

月曜昼はイワシ丸干しの焼き魚定食(これも被っています笑)。

ちょっと高かったけど美味しいねー、ホタルイカの甘露煮も完食。

野菜が無かったので、間引き小松菜を味噌汁に沢山入れました。

 

 

自家製の丸干しイワシとカンパチのアラです。

窓で干しました(北海道は全て網戸付きの2重窓です)

 

 

このイワシ、大きくて鮮度が良いから値段は高いが味は最高!

 

 

 

晩酌は、一緒に干したカンパチのアラを少し焼きました。

酒のための一品だね。

札幌で人気の「みよしの餃子」+チリ産のカボチャ煮

+厚揚げとチンゲンサイはすき焼きのタレで炒めて

+スライド惣菜はサバの竜田揚げとかぼちゃの天ぷらも美味しい😋

 

 

二日干したカンパチの粗焼き

これはかなり美味しかったですキラキラ

 

 

すき焼きのタレも合いました。

残りは明日の昼ご飯用ですね。

 

 

 

この餃子はニンニクがきいていて大好きです。

かぼちゃの下は出汁とり後の昆布で、一緒に煮て再生しました。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

今夜はシニア限定、懐かしの(多分)演歌を聴きに行ってきます照れ

~喝采をあなたに~カラオケ

帰りは寄り道するのだろうか?

しみじみとピンク音符ブルー音符・・・日本酒なんだろうな🍶😸

 

 

ではでは!バイバイ