こんにちは!
御訪問ありがとうございます。
 
18日北大朝散歩(鴨親子の動画有り)
 
 
天気が良いので、北大構内へチャリ移動して朝散歩してきました。
朝8時の気温は18度、半袖ではちょっと寒かったかな?
 
 
 
 
大野池
 
 
クラーク会館付近から流れ出る(人工復元)河川 サクシュコトニ川
 
 
その昔このあたりまで鮭が遡上したそうです。
 
 
鴨を発見!
 
 
何々?ヒナが居るではないですか!
 
 
あー沢山出て来た!

 

 

原始河川を復元しました。

 

 

こういう古い農場跡の建物集団もあります。

 

 

 

 

入り口付近の池から

 

 

立ち入り条件は記帳だけ。

8:30から敷地内に入れます。

10:00からは建物内部も公開されるそうです。

 

 

牛はイミテーション

 

 

夏を思わせる空ですね。

まだ寒いけどね。

 

 

 

 

記帳受付の建物です。

 

 

正面から

 

 

朝から結構歩きましたね、腹減ったー(笑)

 

 

帰りにコンビニでハムとヨーグルトに、久しぶりの食パンを購入。

食パンは買うのは数年ぶりかも。

 

 

ポテサラが沢山有るのでサンドにします。

カラシをたっぷり塗って、生ハムを乗せてサンドに。

コショウとアスパラも散らしました。

 

胡椒も効いて旨いです!

 

アスパラはバター炒めで

腹ペコ→満腹(笑)

 

 

 

おまけ

 

昨日の買い物後の昼食。これは最強の組み合わせです👍

「380円の海苔弁当+緑のたぬき」

自作の糠漬けと間引き小松菜のお浸し付きで。

 

 

旨そうなイワシがあったので丸干しに。

カンパチのアラはカマを冷凍して、その他は干しておきます。

どちらも塩水に10分漬けてからね。

 

 

網戸付きの二重窓で干しましょう。

夜は冷蔵庫です。

 

さあ、天気が良い晴れから夕方からバーベキューでもやりたいけど

日陰では寒いかなー?予想最高気温は21度位。

昨日は28度まで上がったんだけどね💦

 

 

良い日曜日をお過ごし下さい。

 

 

ではでは!バイバイ