こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

小旅行へ行ってきました。

 

 

札幌丘珠空港発着便で小旅行

 

 

だんだん千歳空港が煩わしくなりましたが(笑)

すぐ近所にある空港発着のツアーがありました。

写真は220枚を超えていますので、ダイジェスト版で。

 

見づらいですが、函館上空はすぐでした。

 

はい、国宝の松本城です。

急階段なので登らないつもりでしたが、もったいないので天守閣まで行きました。

そうしたら高所恐怖症の私は、凄い筋肉痛になりました(笑)

 

 

最上階からの景色。眺め良し!

でも降りるのが大変でしたよ。

 

蓮の花が綺麗でした。

 

 

これ夕飯-1

 

ワインを飲んだら何故かチキンとカレーライスを追加。

 

 

懲りなく朝飯は摂りすぎでしょ(笑)

旅行中は特別に朝ご飯を食べます。

ポテトサラダが重かった・・・

 

それでもしっかり完食してコーヒー。

 

現地(白馬)でも朝散歩しましたよ。

 

 

翌日はケーブルカーが怖かった。

 

 

この景色は凄かったです。

 

 

こういうブランコもありましたね。

下は絶壁です。

良くやるね、しっかりお金取られます。

 

 

シニア久々の登場(笑)

 

 

黒部渓谷の鉄道です。

おそらくは工事の調査ルート、私の仕事関係ですので興味が深い。

 

 

鎖一本は怖かった。

 

 

眺めが良さ過ぎです。

お仕事の踏査ルートは見つから無いんじゃないの?

 

 

まだ万年雪がありました。

川がとても綺麗。

 

 

3日目は黒部ダム建設搬入路が観光ルートになっていました。

まだ凄い積雪で、気温は5度。

 

 

頂上立山の下 展望台。

 

本当にこんな所に良くダムを造りましたね。

 

 

黒部ダム。

一度は仕事上見たかった。来て本当に良かった。

偉大な先輩達に感服。

 

奥には慰霊碑がありました。

殉職された総勢171名の方々に合掌です。

 

 

最終日は上高地観光。

川沿いを一万歩歩きました。

 

 

綺麗だねー、こんな所があるんだねー

 

 

天気が良かった4日間でした。

 

 

お昼はお弁当を良い景色で。

 

 

3泊4日でした。

松山空港から。

 

また旅行へ行きたいですね。

 

ではでは!バイバイ