こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

相変わらず、公私ともに忙しい毎日です😊

 

 

暇無しシニアの週末 2-1

 

 

札幌は花盛り、ムラサキツツジが綺麗です。

 

 

近所のスナック友の会では、年一度のカラオケ大会🎵

 

 

今年は初めての機械採点カラオケとなり、下手くその私がまさかの優勝!🙀

大荒れの大会となりました(笑)

 

 

当然お隣の店に流れます。

すでに(大会上位の)先輩達が盛り上がっていました。

行者ニンニク餃子が旨かったな。

 

 

 

去年お化けキュウリから採った種を水に浸けてみましたら・・・

 

 

芽が出て来ましたよ!鉢に植えてみます。

 

 

土曜日は百合が原公園を散策。

 

 

チューリップの様子が新聞に出ていましたね。

晴天の中とても綺麗です。

サイロ型の展望台は、残念ながら今閉鎖中でした。

 

 

チューリップが見頃ですね。

 

 

 

 

 

 

ムスカリの青が効いています。

 

 

 

 

園内を走る公園内をぐるっと巡る列車の試運転?

名前はリリートレイン、一周約1.2キロを約12分かけて回るそうです。

 

 

天気が良いから沢山の家族連れが来ています。

 

 

まだ八重桜が満開でした。

本当に綺麗ですね。

 

 

こちらでソフトクリーム🍦を食べましたよ。

 

 

 

 

 

 

札幌ライラック祭りは、いよいよ17日から大通公園で開幕です。

これから札幌は、お祭り祭が目白押しとなります。

 

 

夕方、金獅子ホルモンへ焼き肉焼肉食べに来ました。

人気店で、予約無しでは入れません。

明るいうちから友人と乾杯🥂

 

 

美味しかった。

 

 

しっかり野菜もね👍

この後はいつもの南のスナックへ、先日のカラオケ大会の報告(自慢?笑)に向かいます。

仕事も遊びも忙しい週末でした。

 

この後も「暇無しシニアの週末 その2」へ続きます。

 

 

ではでは!バイバイ