こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ大型連休花火が始まりましたね。

 

 

4.27~晩酌・朝散歩・昼飯・トドック

 

 

 

4.27晩酌セット!

・久々のおでん

・昆布しめさば

スライド集より

・ウドの酢味噌

・ウドの皮のキンピラ

・梅酢だこの酢物

お酒は札幌の地酒千歳鶴です。

 

 

 

キッチンドリンクは、アメリカのウイスキー。

 

 

久々のおでんです。

札幌はこのところ寒いので違和感無しですね。

 

 

豆腐系が欲しくて高野豆腐(笑)、でも結構合います。

既製品のおでんパックに追加した分は

高野豆腐・レンコン・ジャガイモ・人参・大根・さつま揚げ(小樽天ぷら)

 

 

この季節でもなかなか美味しいよ。

 

 

昆布しめさば

味は普通だが、ペロリと食べきりました。

 

 

お酒は札幌の地酒千歳鶴、飲みやすい純米酒です。

寒いから燗しても良いかな?

 

 

スライド酢の物

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

明けて28日の朝散歩は、4200歩。

今日は天気が良いですね。

気温は8度位で定点撮影地点、本当に良い季節です。

 

 

いつもの景色はポプラ並木

 

 

新緑の美香保公園

 

 

八重桜がもう咲きました。

ここのはかなり早いですね、住宅地のはまだまだです。

市内で一斉に咲き始めると、根曲がりタケノコの季節になります。

今年は早いですかね?

 

 

濃いピンクが綺麗です。

 

 

街路樹の植樹桝。

やっとチューリップの季節が来ました。きれいだねー

 

 

 

昼飯は完璧な「スライド・ランチセット」

しっかり完食しました。

たらこ付きで、ご馳走様でしたお願い

 

 

今日はトドックが来ましたよ。

結構ありますね、そのかわり来週の注文はゼロになりました。

 

 

 

食器棚の奥から頂き物の果実酒を発見!

良い感じになっていますよ。味見してみようかな。

 

 

今日から大型連休入りです。

私は暦の通りですが、皆様良い休日をお過ごし下さいね。

 

もしかしてひょっとすると、ブログを少しお休みするかもしれません。

そうなったら訪問出来ないのでゴメンなさいね。

 

 

ではでは!バイバイ