こんにちは!

御訪問ありがとうございます。

 

 

25日夜に行ってきました。

玉置浩二コンサート&餡かけえび焼きソバ(塩味)

 

 

オーケストラと歌うコンサート🎵

たまにマイク無しで唄ったりと、とても迫力がありました。

昔の玉置さんとは歌唱力と力強さが違います拍手

 

 

 

昔懐かし安全地帯の曲も沢山歌ってくれました。

 

 

4月25日(火) 札幌文化芸術劇場 hitaruにて

ちょっと怖い4階席から。

 

 

開始5分前までなら写真OKです👍

今日も当然満員ですよ。

ネットによると、チケット競争率は1.6から4倍だという話らしい。

たっぷりと堪能いたしました。

アンコールは4回?😲

 

 

会場入りの前、いつもの街中華で軽く食事とハイボール。

ここは混まないので時間が読めますので便利。

 

 

今日は懸案の餡かけ焼きそばの塩味で。

メニュー名は「あんかけえび焼きそば(塩味)」スープ付き 税込み900円

いつものように鶏の唐揚げをトッピングして、ハイボールを飲みながら待ちました。

7分ほどで配膳。

 

 

これは醤油味と同じ具材ですが、肉の代わりに海老が沢山入っています。

海老には少し味付けがしてあるようでした。

 

味の深みや濃厚さは醤油味、さっぱり味で麺と海老を味わうならこちら塩味が合いますね。

でもどっちも旨いです。

40分ほどで会場へ向かいました。

 

 

 

26日朝散歩は雨降りなので、カッパ着用で3800歩。

ハクモクレンがまだ綺麗ですね。

 

 

昼飯はもやしがあるから、「肉野菜炒め定食」

リョウちゃんから鶏のささみを貰いました😅

 

エッ? 聞いてないよ~😼

 

 

「肉野菜炒め定食」😅😼

 

 

材料一覧  

ピンクはささみ、赤いのは牛フィンガーステーキの片割れです。

もやしは1パック全部入れました。

 

味付けは焼き肉のタレをベースに、創味のシャンタンと塩コショウ

辛みとして豆板醤を入れました。

 

 

 

ささみがとっても😼美味しかった(笑)

完食!

 

 

スライド味噌汁はホッケのぶつ切り入りです。

とても良い出汁が出ています。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

今週の予報ですがどう変わっていくでしょうか?

来週は23度予報も出そうです。

 

 

 

明日は華金ガーベラですよ。

その後は連休?私は暦通りです。

 

 

ではでは!バイバイ