こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブリ煮付け・干し舞茸とセセリの炊き込みご飯・ウド天ぷら

 

 

4.24晩酌セット!

・富山産天然ブリの煮付け

・天ぷら:ウド・椎茸・ピーマン・牛蒡

・干し舞茸とセセリの炊き込みご飯

・叩きキュウリの塩糀漬け

お酒は古秘水割りです。

 

 

 

キッチンドリンクは、スコッチ12

 

 

富山産天然ブリの煮付け

思った通り脂が有って美味しいですね。

ホタテ貝柱とレンコンに小松菜も一緒に煮ました。

 

安かったけど美味しい。

 

 

ウド・椎茸・ピーマン・牛蒡の天ぷら

ウドがあったので急遽作りましたが、ちょっと面倒でした💦

ウドと牛蒡が美味しかった。

 

 

干し舞茸とセセリの炊き込みご飯

予定していたので準備万端で、あっという間に出来ましたが、

干した舞茸が干しすぎて硬かったよ😅

 

2合炊いたけど具が多すぎたかな?米が少ない

具材:セセリ+人参(🥕多め)+レンコン+ひじき+油揚げ+干し舞茸+残り椎茸

 

 

味付けは高血圧対策で薄味、残りは全部冷凍貯金です。

 

 

叩きキュウリの塩糀漬け

朝に漬けました(混ぜた)が、とても美味しいですよ。

簡単でも、糀の味の深みが凄いです。

 

 

今日もわっさんと一緒です(笑)

ルアーで2匹!

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

明けて25日の朝散歩は2500歩

今夜(火曜日)コンサートがあってもっと歩くだろうから、少なめ調整です。

 

 

 

昼ご飯は引き続き舞茸とセセリの混ぜご飯セット

スライド品が沢山付きますよー。

 

 

炊き込みご飯はちょっと薄味ですが、セセリと舞茸は量が多いです。

セセリは旨みがありますね。

 

 

ホッケのぶつ切りの味噌汁

小さいホッケですが、汁はもちろん身も美味しい。

 

 

スライドの冷天ぷら(夏に良いかもね笑)

 

 

ぎりぎりセトカ

身が柔らかくなってきたかも。

ご馳走様でしたお願い

 

 

おまけ

 

3時のおやつは頂き物の「柳月の二つ」

どっちも美味しくて大好きかも。

 

 

ではでは!バイバイ