こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

今日2回目の投稿です。

 

 

4.23 円山公園の花見の見物?(笑)

 

 

🌸満開の頃だと思い円山公園へ。

 

 

丁度昼だったのと、凄い人出なので最初にケンタで寄り道。

 

 

中で食べるのは多分初めてです。

この後凄い数の人が入ってきました。

 

 

私の二人前からオリジナルチキンが15分待ちになり、

食べたことが無い「フィレバーガーセット」550円+コールスローS270円を注文。

 

これ、ブロ友のこっこさんも同じものを日曜に食べた?(笑)

こっこさん朝5時から同じコース(円山公園)だったようです。

 

これ美味しいけど手が汚れるね😆

マスク無しで大声で話す外人さんたちが怖いかも。

 

 

私は昼の訪問です。

それでも8.3度は寒いねー

 

公園内は飲食はOKですが、火気は禁止。

ジンギスカンは出来ないよガーベラ

 

 

今日は花見見物?だから、途中の開拓神社だけお参りしました。 

そこのおみくじです。   ウーン

     

 

 

仕事でお世話になっている開拓神社さま

 

 

最近梅の花が好きです。

 

綺麗だね!

 

 

こぶしだね

 

見事

 

 

満開です。

 

満開の桜と梅。北海道は一緒なのです。

 

 

凄いね。

 

 

凄い人出。

家族とアベックがやたら多いね💦。外人さんも多かった。

元請けさんのご夫婦とも会いました😅

 

エゾリスもビックリして出て来ませんでした。

 

 

さすがに円山公園

今年は随分早く一斉に咲きましたね。

 

 

本州の方は見飽きた?

 

 

もうたっぷり厭きたでしょ(笑)

いや~きれいだなあ

 

 

この後、ブロ友さん推薦の知事公館へも行きましたが、

雨降りになり目の前で退散 🏃‍♂️💨 見れませんでした。

門も閉まっていて人も居なかったしね。

この日は地下鉄乗り放題切符を買いましたが、

12回乗り降りしたから、大幅に節約出来ました。

早く高齢者パスが欲しいよ。

 

 

ではでは!バイバイ