こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

週末は凄く美味しい焼き鳥屋さん

              ~カラオケスナックへ

 

 

札幌市が大家さんのビルの一階にある

焼き鳥屋さん「すなぎも皮ちゃん」

ピンクの照明だが怪しくはありません(笑)

今年開店当時の画像をお借りしました

 

 

カウンター席を電話で予約しておきました。

空いているのはカウンターのみで、4つ有る4人机席は満員。

若い店員さんが一人増えたね(3人体制)

 

 

メニューは一串が大体200円

つくねのみ追加トッピングが+30円で出来ます。

どの串も美味しいのですが、多分材料と焼き加減が◎だと思います

 

 

クラシック樽生から入り、ハイボールを2杯

今日は酔っ払わない予定です(本当?笑)

 

 

お通しはやみつきキャベツ

ごま油+ニンニク?+塩+白ごま、春キャベツが軟らかくて美味しいね。

うちも春キャベツの良いのを買ってこよう。

 

 

とりかわを「更にカリカリに」と指定しました。

鶏皮は本来苦手ですが、これとても美味しいですよ。

前回も頼みました。

 

 

これが店のお勧め。

あみあぶらレバー、レバーを網脂で包んでしっかり焼いています。

これは確かに美味しいから毎回注文しましょう。

 

 

定番のとりねぎま、焼き方が完璧です。

 

 

裏はこうなっていますよ。

焦がさずギリギリまでこんがり焼いていますね。

焼き方(店主?)、とても良い仕事をしています。

 

 

野菜代わりに塩分を気にしつつ浅漬け

何か調味料が入っているのか?スッキリして旨いねー

これも定番にしましょう。

 

 

つくね塩味です。

良い材料の肉味が出ています。ニラも入っている?

上質のハンバークみたいで、次回は中をチェックします。

 

つくねには塩とタレ味が有り、その他7種類の味も用意されています。

つまり14種?

今度は塩の梅味でもどうかな?

 

 

とろとろホルモン

これは後ろ席からも「凄く旨い!」と声がかかりました。

前回連れと来たときも、一口で「旨い!」 だったなー

さあ、このへんで次の店(二階にあるいつもの店)へ移動します。

 

 

 

スナック○○、入ったらこれまた満員でした。

ここも先に電話しておいて良かった、

その後常連が来て、カウンターに入りチーママになっちゃいました(笑)

 

そのままずーっと客は帰らず、来る客はお断り🙅‍♀️

今日はあまり飲まないで、しっかり歌を唄う計画です。

当然、全員が午前1時様コースカラオケとなりました😆

 

 

朝リョウちゃんにご馳走をやってまた寝、お腹が空いて起きたら昼ご飯(笑) 

11時間寝た?二日酔いは無し👍

すかさず冷蔵庫からすき焼き鍋を出し、ちょっと具を追加して(すき焼き)牛丼です。

 

旬のタケノコに加えて、アスパラも入れました。

喉が乾いたので、ノンアルをゴクゴク!

 

 

(すき焼き)牛丼は簡単で美味しいね。

更に残りの肉全部と野菜を追加し、ちょっと煮込んで冷めたら、

アイパックに小分けして冷凍しましょう。

 

 

暫くぶりで買ったたくあんが最高に美味しい!

ご馳走様でしたお願い

 

 

先週はこんな週末でした。

さあ、今日からまた1週間頑張りますよ。

 

 

ではでは!バイバイ