こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

4.10 サンマの揚げ物にウスターソース

 

 

4.10の晩酌セット!です。

味付けしていないサンマの揚げ物に、ウスターソースをかけて頂きます。

 

 

キッチンドリンクは、再購入のスコッチ12。

好みの甘めなウイスキーです。

 

 

冷凍サンマ(塩味無し)2本を3枚におろしてぶつ切り。

片栗粉をつけて、今回は骨も一緒に揚げましたよ。

結構な量になりました😄 残ったら冷凍します。

これには私はウスターソースです。

 

 

北海道産のアスパラを今日はバター炒めに。

塩コショウで甘くて美味しいね。

 

 

アカモクの酢の物

 

 

菜の花もどきですが、良い味もします。

6Pチーズとキムチ付き。

 

 

お酒は紹興酒とビール。

どっちかにならないの?(笑)  ならないの😊

 

 

スライドのホッケの粗潮汁。

これで最後ですが、とても良い味でした。

これにはジャガイモは必須ですね。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

11日の朝散歩、今日は夜も飲み屋さんまでちょっと歩くから軽く3800歩。

近所のスナックの月例会ね。

また行くの?  行くの😉

 

 

 

昼ご飯は「残りのも整理ランチ」

ここで食べきったもの。

・若鶏半身揚げの残り

・金曜に作った味噌汁

・茄子とピーマンの揚げ浸し

・切り干し大根の煮物

・ニシンの切り込み

・わさび漬け

・リンゴ半分        結構あったなあーねー

あーあスッキリしたうさぎクッキー

 

 

 

コープさっぽろのトドックで、鳥卵が供給ストップしました。

(組合員宛のメールです)

いつも宅配システムトドックをご利用頂きまして、ありがとうございます。
今季多発している鳥インフルエンザに伴い、卵が市場で不足しております。
伴って、コープさっぽろに入荷する卵の商品数が不足しており、トドック分についても
数量が不足している状況となっております。
つきましては、「4月第2週の商品お届け」は欠品となります。
ご注文を頂いたにも関わらずご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

(これから大丈夫だろうか?)
 

 

 

さて今日は12日水曜日ですね。

そして会社の(32周年)創立記念日でした お祝い生ビール

 

夜は、演歌歌手の市川由紀乃 30周年コンサートです。

ファンでは無いですが、楽しみ。

 

 

ではでは!バイバイ