こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

土曜日はまた釣りへ

鮭茶漬け・抱卵真ガレイ釣り・若鶏半身揚げ

 

 

釣りの日は朝飯有りで、紅鮭の粗を全部焼いて

北海道風の鮭茶漬けを食べましょう。

 

 

紅鮭の粗をほぐして骨を取り、どんぶりに一杯盛りました。

どこが北海道風? 鮭が一杯だからね酔っ払い

 

 

骨周りの紅鮭の美味しさと、永谷園のさけ茶づけが抜群に合います。

これはおいしい~!😋

朝からご馳走さんお願い

 

 

10時からのんびり出発して、一路小樽港第2埠頭へ。

にしさんの先日の情報と、自分の先週の釣果からすると苦戦が予想されます。

まあ、車横付けだから良いね、手前が私の釣り座です。

 

 

 

得意の岸壁左の定位置。

直に釣り場は満員になりました。

お泊まりの周辺方はホッケがぽつりだけらしい。

先週(1匹)も見ましたが、最近シマゾイの30㎝(隣が2匹)が夜釣れるそうですね。

 

 

 

早速昼ご飯。

今日はカレーヌードルの大盛り😊

 

 

 

その後やっと一匹、何と本命の抱卵真ガレイです。

凄いアタリと重量でしたが27 ㎝でした。

ガッチリ針を飲み込んでいて食い気は◎でも、数が出ないのはほとんど居ないから?

今年はやっぱりおかしいね。

 

 

しっかり抱卵しています。

皆さんこれを狙っていますが、数が出ないのです。

 

 

 

一等地の角が開いたので移動しましたが、結局雨が強くなり終了。

まあ良いでしょう。

 

 

 

帰りにスーパーで惣菜を購入。

今夜は若鶏の半身揚げを温めて焼き直し。

それと富良野産のアスパラを茹でました。

 

 

裏側はこんな感じでぱりぱり。

味付けも美味しいねグッ

 

 

お酒はこれ。星は半分ほど一気のみ。

 

 

 

初物の地元産のアスパラを茹でました。

一年ぶり、甘みが有って嬉しい季節物です。

 

 

昼の残りはセブンのいなり寿司

汁気が多くて好きです。

ご馳走様でしたお願い

 

 

リョウちゃん少し太りましたね。

「えっ!」 びっくり

  

 

 

太っちょで無いよー ニコ

 

 

そうそう、和牛牛のもも肉が到着。

脂身が苦手なのであれこれ模索。

鹿児島県の返礼品で、脂身の少ないもも肉にしてみましたがどうかな?

納税10000円で600gって良いのでは?すき焼きにしてみよう。

 

 

日曜は昼から用事ありで、これは当日朝の予約投稿です。

初めての「語りの会 ゆきわ」とやらへ行ってきます。

 

また一週間の始まり、あまり忙しくは無いけど仕事頑張ります。

夜の部火曜は飲み屋の月例会カラオケ、水曜は演歌のコンサート😊

 

 

ではでは!バイバイ