こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

4.07 晩酌と味噌ラーメンセット

 

 

 

4.07の晩酌セット!

 

 

 

キッチンドリンクは特級ローヤル。

頂き物の骨董品です。とても美味しい・・

 

 

 

宗八カレイに片栗粉をまぶして揚げました。

中骨までカリカリになりました。

ついでに残っていたシシャモもね。

 

 

裏側もカリカリ

 

 

残ったのはこれだけ・・・笑

 

 

 

ホッケの粗の潮汁

この魚はとても良い出汁が出ますから、しっかり粗まで使います。

味付けは塩味に少しだけ味噌を入れますと、素晴らしい味になりました。

ジャガイモ・人参・玉ねぎ・大根が入ります。

 

 

 

揚げ物ついでに明日用の2品も作りました。

揚げ浸し

 

 

これはイカメンチカツ

 

 

 

今日の〆はおかきと乾物です。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

朝散歩は4200歩。

 

 

 

油物を作った翌日は洗い物の山です。

 

 

 

この日は健康診断。

帰りはまっすぐラーメン屋さんへ。

 

 

 

味噌ラーメンの炒飯セット、税込み850円

 

 

 

健康診断で、バリウムを飲んだ日はすぐにラーメンが良いね。

この縮れ中太黄色麺が札幌ラーメンのあかしです。

味も完璧、大好き札幌味噌ラーメン。おいしーい!酔っ払い

 

 

 

これがセットで850円は安いでしょグッ

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

今日は金曜トドックが来る日ですね。

スコッチ12と、わが家の主力のウイスキー角サンは4Lで注文。

角サン、7/1に20%の値上げが決定! 困った

 

 

ではでは!バイバイ