こんにちは!

お久しぶりです。

 

 

壊れたスマホはまだ帰ってきませんが、代替機で何とか復活します。

 

 

ブログをお休みしたこの1週間を飛び飛びで・・・

 

 

お休み中にも、コメント・ご訪問ありがとうございました。

当面ボチボチやっていきます。

 

 

3/28の朝散歩中、クロッカスが咲きそうになりました。

 

 

山はまだ真っ白け。

 

 

街中は雪が無いけどまだ寒いですね。

 

 

 

 

 

大きな木はポプラ。

 

 

トドックが来ました。

 

 

これもトドックです。

 

 

油揚げに塗って焼こうとネギ味噌を調達。

 

 

どうでしょうかね。

 

 

 

順番が変わりますが、土曜日は10時から夕方まで小樽で魚釣り。

いつもの小樽港第2埠頭です。

 

 

お隣さんの話では、昨日と変わってあまり良くない状況とのこと。

良き聞くパターン

 

 

気温は5度と、寒いから車の中から見ていて

 

 

カップヌードルにお湯を注いだら一回目のアタリ。

何で今なの?帰ってきたらふやけ気味。

 

 

でもホッケが釣れました。

ちょっと小さくて31㎝位。

 

 

お隣が帰ったので、角の一等地へ移動します。

 

 

 

36㎝の良いホッケが釣れました。

これから良くなるのかな?

 

 

ハッカクも釣れましたが、小さいから放流。

 

 

34㎝位?

綺麗なホッケですね。

 

 

本日の釣果、現地で直ちに血抜きをして活き〆後、氷入りのクーラーで移送します。

なので鮮度は抜群です。

今年1回目の釣りは何とかおかずが釣れましたが、時期的にまだ早い感じです。

 

 

早速こうなりました。

脂が凄くてとても美味しい。今まででもかなり上位の味でした。

 

 

 

日曜日は北海道神宮に行き、久しぶりで参拝。

 

 

私の仕事関係の開拓神社です。

 

 

遠いけど何とかエゾリスを撮影。
小さいけど見えますか?

 

 

 

話をして歩いているのは韓国系の方ばかりです。

 

 

すでに観光名所か?

 

 

今後の・・・

 

 

「何事にも手を出してはいけません、常に控えめにして」(笑)

でも中吉です。

 

 

 

その足でサッポロファクトリーへ移動して映画。

この映画なかなかのデキで、長澤さんも演技が上達しましたね。

そう、これは事実の物語ですね。

事件にちょっと肯定的な内容?だけど、

老後の事をしっかり考えさせられました(すでに老後に入っている?笑)

珍しく☆4.2と高得点。

 

 

ファクトリー内は結構な人でした。

 

 

雪が無いけど寒いのが今のサッポロ。

これは春と言えるのだろうかね?

 

 

 

それでもわが家のクロッカスが開花しました。

春一番に咲くこの花は本当に綺麗だね。

 

 

そして、雑草みたいに三つ葉があちこちに出て来ましたよ。

食べますからね笑。

こんな1週間でした。

これからは仕事も忙しくなるので、投稿も休み休みになるのかもね。

下書きは5件有るけど(笑)

 

 

ではでは!バイバイ