こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

昨日はメンテを言い訳にお休みしました うさぎクッキー

 

 

3.21~22 呑兵衛の晩酌2連発。

 

 

3.21晩酌セット!

・ホッケの開き

・足てびち

・マグロの山かけ

・海老グラタン

・サラダと黒にんにく

お酒は黒霧EXのロックです。

 

 

 

 

キッチンドリンクは、12年物が無くて仕入れた上級のバランタイン17。

やっぱ味が違うはキラキラ

 

 

 

ホッケの開き上半身

今頃のホッケは美味しいね。

腹の辺りは脂が有って最高です。

 

 

 

買ってきた足てびち(豚足部分)

黒酢で色が濃いため、ちょっと気になるけど塩っぱくはないです。

なかなか美味しい。いくらしたか忘れたけど、リピ有りでは?

ちなみにてびちは沖縄の肉料理。

豚足部分を使う場合は足てびちと言うのが正しいそうです。

昔浦添市にあった専門店では、豚足でない肉の部分が人気がありました。

 

 

てびちは、札幌わしたショップで買いました。

 

 

 

何故か薄茶色の長芋のマグロ山かけ

マグロの赤身はマルタ海域産で、いつもとても美味しい。

生鮮市場でマルタ海域産が有れば買いですよ。養殖ものでも大丈夫。

 

 

 

容器を移したレンチン海老グラタン

いつも思いますが、これ安くて美味しいです。

 

 

3個で税込み430円、絶対お得だと思います。

 

 

サラダと黒にんにく

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

明けて22日の朝散歩。

東区の公園にはまだ雪が有りますよ。

 

 

 

そして22日の晩酌セット!

・ニシンの一日丸干しを焼きました

・ピーマンと餃子チーズ焼き

・小樽天ぷらのレンチン生姜

・スライドレンコン炊き

・アカモクの酢の物

お酒は古秘のロックです。

 

 

 

 

キッチンドリンクは、ブラックニッカの・・・

これ安いのに良い味です。お勧め

 

 

 

丸干しニシンは白子入り。

朝から家の中で解凍して干しました。

 

 

白子がたっぷり、数の子より美味しいかな?

 

 

 

良く分からないピーマン料理(笑)

ピーマンが沢山有ったので、餃子をレンチンして乗せてチーズをかけて焼きました。

タレは餃子のタレ+中濃ソース+ケチャップ+豆板醤+オリゴ糖です。

これがなかなかのデキでした。

先にピーマンをレンチンした方が良いという、事後アドバイスを頂きました。

 

 

 

スライド品だが、中々旨し!

黒にんにくが1個乗っています。

 

 

 

アカモクの酢の物、今日はプチトマトを入れました。

 

 

 

小樽天ぷらのレンチン生姜

凄く簡単で美味しい一品です。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

さあ、華金ガーベラです。

週末ごゆっくりとお過ごし下さい。

私はあれこれと忙しくなります(遊びでね笑)😊

 

 

ではでは!バイバイ