こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

2月も今日で終わりです。

 

今日から予報は3~4月並みに暖かい!ガーベラ

今頃こちらで10度はかなり珍しいんです。

 

 

2.26~うちの晩酌と昼飯

 

 

2.26の晩酌セット

・旬のニシン塩焼き(白子入り)

・麻婆豆腐+コープの花椒

・大沼産のワカサギ筏焼き

・その他 春菊お浸しとタチ昆布の昆布

 

 

 

 

キッチンドリンクは、スコッチ12。

 

 

旬のニシン、何度でも出て来ます。

本当に今が安くて美味しい、厭きるまで食べます。

干したニシン、色々と予定が入り長らくお待たせになりました。

 

 

ガッチリ火を通します。

ミネラル分世界一、ギネスのぬちまーす(沖縄塩)が良い味を出しています。

 

 

 

白子がクリーミーでとても旨い!

 

 

 

ワカサギの筏焼き完食しました。

小さいけど、酒の肴にはイイネー👍

小魚は美味しいし、栄養も有りそう。

 

 

 

元祖丸美屋の麻婆豆腐

「旨さしびれるコープの花椒ソース」を乗せて。

・・・全然しびれませんが、味変としては○です。

食べるほどに美味しい感じ、80g \322はお手頃。

 

 

沢山乗せるとちょっと辛いかな?

 

 

 

ブロ友の蓮さんは全く辛くないだろうな。

 

 

桃川のにごり酒

これ無難に美味しいと思います。

白川郷のにごり酒が好きだったけど、スーパーで見かけなくなった。

 

 

 

 

春菊のお浸しに、これまた花椒ソースを乗せると美味しいですよ。

色々使い道がありそう。

     

 

 

前回の残りの、干してあったタチ昆布の昆布を焼いてみた。

タチの味がしてとても美味しい。

何を食べても美味しいなあー笑

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

明けて27日の朝散歩は4200歩。

午前5時56分、今日はいい天気で気温は-5.5度。

だいぶ明るくなりましたが、日の出は午前6時15分です。

 

 

 

昼ご飯は、「すき焼き」の残りを全部頂きます。

セトカはちょっと酸っぱいけど、何ともフレッシュで美味しかった。

みかんは酸味と甘さのバランスが命だね。

 

 

 

味が良く染みて凄く美味しいね。

ちょっと多いけど完食!こういう焼き豆腐が大好き。

ご馳走様でしたお願い

 

 

今日は暖かくなる予報で嬉しい。

土曜、ご近所「串鳥」~カラオケ 飲み会の予定も入りなお嬉しい。

 

 

ではでは!バイバイ