こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

2.25~26 札幌シニアの週末

 

 

今日26日は朝から雪かき雪だるま
その後は家でのんびりですが、午後から猛吹雪です。

 
 
 

25日土曜日は、あちこち行く予定なので朝ご飯有り

そろそろ期限が切れるおかゆを消化します。

残り1袋、また7袋トドックで補充します。

 

 

国産の調味梅干し、とニシンの切り込みがおかず。

     

 

 

 

リョウちゃんが、どこか行かないか見張っています。

出かけますよー、お留守番宜しくー 真顔   またか

 

 

いつものように札駅からチカホを歩いて

サッポロファクトリーの映画館へ。

途中結構な雪でした。本日はトータル10000歩

 

 

 

 

内容はよく知らないが、こういう感じ(メインポスター)は何となく面白いことが多い。

私は本であれば、題名で自分に合う本が選べます(特技?笑)

 

何となく少し暗い雰囲気ですが、一人で楽しむには良い映画でした。

この女優さん良い味出しています。

他のキャスターは位置関係がハテナ・・・

結果何を言いたいのかは良くわからないが、館を出てくるときは満足していました。

私的な映画観賞はこれで良いのです😉 ☆3.8/5

 

 

 

予定時間まで、競馬用のいつもの喫茶店で時間を潰そうと行ったら、

何と酒場になっていた。

客が多いから成功したかナ?

 

 

夕方の予約は、北海道料理のコロポックルさん。

場所は私の指定席。

 

 

今日のお勧め(ほぼ観光客用?)を見ておりますが、値上げが激しいかも。

赤丸が今日のお店のお勧め。どれも高い!

 

 

裏面

 

 

 

日本酒にこだわらない飲み放題コース 税込み\1980

これからはお勧めじゃ無い別のメニュー表地元客用?)から選択しました。

生ビールとシーザーサラダから   

 

 

 

本マグロ3種盛りしめさば

今日のマグロはどうかな?

 

 

一番美味しかったのは中トロ

赤身と大トロに比べて、繊細な旨みが引き立っていました。

 

 

 

もちろん大トロも良いが

 

 

 

そして赤身は上等です。

一品だけ頼むなら赤身だね。

値段は中とろとあまり変わりませんが。

 

 

 

これは大きさの割りに普通。

脂が少ないけど、味は良いから好み次第かな。

 

 

 

キタアカリの皮付きのフライ

これはかなり美味しいね。後で塩を貰いました。

 

 

 

定番のメニュー1位候補、カニ甲羅揚げ

カニの身が一杯で、グラタン風な味が付いていて大好きです。

今度中が見えるように写真撮りましょう。

 

 

 

こちらが今日の一等賞!

真狩豚のスペアリブことこと煮

美味しいね!今日は汁までじっくり味わいました。

さすがプロの味です。もちろんとろとろで箸で切れます。

塩分は自分で作るより高め、蜂蜜の風味と何か?の旨み

 

 

 

ダブったキタアカリの塩辛バター

塩辛はジャガイモに合うように塩分高めかな?

ご馳走様でしたお願い

 

ポイントがずいぶん貯まりました。

いつか使いましょう。

この後はもう一軒、前回開拓した店でカラオケ

 

 

 

日曜日はゆっくり起きたら、雪が15センチほど積もっていて何と雪かき

 

腹ペコなので10時におやつです。

これで柳月の頂いたセットが無くなりました。

 

 

十勝この実、色々なナッツが香ばしくて嬉しい

 

 

 

 

そして昼ご飯は、先日のすき焼き鍋の残りで牛とじ丼牛を作りました。

リンゴとミツバ付き。

 

 

 

植えたミツバはあまり元気にならないので、少しづつ食べちゃおうヒツジ

ご馳走様でしたお願い

そして動画の吹雪へと続く。

 

 

「お願い」

札幌のブロガー様へ、チーズスティック(パン)を探しております うさぎクッキー

どこかのお店でお見かけの方よろしくお願いします。

こんな格好で大好物なのですが、最近見ないのです・・・

画像お借りしました。

 

 

 

さあ、2月最終週の月曜日。

明後日から3月です。

会社勤めの方は、頑張りましょうね。

 

 

ではでは!バイバイ