こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

いよいよ暖かい日が続くようになりそうです。

待ちに待った連続のプラス気温ですよー😂

 

 

 

夕方散歩がてらリュックを背負って買い物へ。

これで軽登山用リュックは一杯で打ち止め。

 

 

 

鮮度の良いニシンがありますね。

ピカピカな石狩産のニシン。

でも「刺身用」とは絶対に書かないで、「焼き物用」です。

 

 

 

鱗がビッシリ、と言うことは刺し網にかかったばかりを水揚げした状態です。

 

 

狙ったとおりに白子がビッシリ。

塩はぬちまーす。

新聞に書いてあったけど、身は雄が美味しく特に刺身は雄に限るそうです。

(市場関係者の話)

 

 

二日ほど冷蔵庫で干しましょう。

 

 

 

キタアカリを補充します。

昨年の秋から寝ていたの?

 

 

どうやら同じお菓子は置かないようです。

今週は、どの商品も三幸製菓ばかりでした。

 

 

このにごり酒美味しいです。

でも今日はダメ🙅‍♂️

 

 

 

さすが夕方、人気商品も3割引だって🙌(わーい)

この内容のネタでは問題ないね。

 

 

 

ここでやっとタイトルの

呑兵衛 休肝日の晩飯は?

 

2.23 呑兵衛の晩飯セット

・バラちらし

・長いもの炒め物、豆板醤とぬちまーすで

・鮭のいずし

・セロリのサラダ

             +ノンアル2本

 

 

 

バラちらしは旨いね~

わさび醬油をかけて、ご飯も美味しいね。

ノンアルにも合うし-??🤣

まあ、たまには良いでしょ ニコニコ

 

 

長芋を焼くと美味しいよ、今日は豆板醤をかけてみましたが合います。

何とも言えない旨みが有ります。皮を剥いちゃダメですよ。

 

 

 

たっぷり野菜で終了、今夜は早く寝よzzz

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

24日の朝散歩は30分の遅刻で4200歩。もう明るいね晴れ

 

起きたら何曜日か分からず、土曜かと思って5時前から洗濯したり、

日曜?ネコのご馳走サンデー? いやいや今日は金曜日。

燃えるゴミと仕事の日!😱

 

 

 

お昼はスライドBランチ

 

 

 

トドックが早めに来ました。

この誤解を招きそうなニンニク筋肉は1週遅れで配達されたものです。

 

 

 

揚げ物が入荷しました。

唐揚げ用のゴッコ180g、初入荷しました。税込み¥462

 

ゴッコ(布袋魚)って知らないでしょうね。

凄い格好しているから検索してみて下さいねー

 

 

ついに一年ぶりのセトカ(愛媛産)も登場600g。

高くても期間限定で美味しいから許す👍 \859

 

 

 

そして不評の3時のおやつ編(笑)

賞味期限は2月23日と25日

窯焼きフィナンシェ 「十勝この実」美味しいね。

アーモンドプードル・くるみ・松の実・かぼちゃの種が香ばしい照れ

 

ご馳走様でしたお願い

そして良い週末をお過ごし下さい。

 

 

ではでは!バイバイ