こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

2.21 晩酌と昼飯&おやつ

 

 

2.21の晩酌セット

・ラドラキンキのカマとカスベの煮付け

・北海サーモン刺身

・小松菜の炒め煮

・カボチャとトマト

・黒ニンニク

 

 

 

 

ラドラキンキのカマとカスベの煮付け

外国産の偽キンキですが、試してみました。

そこそこ脂が有る部分も有りますが、今イチか。

カスベは美味しい。レンコンを使い切りましたが合いますね。

 

 

ちなみにキンキの裏側はこんな感じ

後2切れ有るので干して焼いてみましょう。

 

 

買ってきたパック

高い割りに今イチか、リピ?

 

 

 

最近多い黒霧のお湯割りと、250ccのビール。

ビールはこの大きさが丁度良いけど高く付きますね。

 

 

 

北海サーモン

これは脂が有って、サーモンの味がトロリと濃い柵です。

わさびも良く合います。リピ有り

 

 

黒ニンニク

頂き物で意外と美味しいんだけど、身体に良いのでしょうか筋肉

 

 

 

スライドの品

     

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

明けて22日の朝散歩、今日は夕方出かけるから3800歩で終了。

また雪雪だるまが12センチほど積もりました。良く降るねもやもや

 

 

 

ジンギスカンの自販機がありました。

冷凍なんだろうね。外も凍っているし

     

 

 

 

昼ご飯は自家製イワシみりん干し定食

 

 

 

やっぱり美味しかった!

酒・みりんと醤油に二日漬けました。

良いイワシなのでどうやっても美味しいね。

     

 

 

野菜炒め。

塩コショウ+創味のシャンタン+オイスターソースでかなりな味です。

 

 

 

 

3時のおやつ二日分

ダイエットしている方には目の毒です。

 

昨日、きなこ餅がとても旨い!

 

 

今日は3種類。

どれもまあまあですが、十勝ミルクが好きかな。

○onさん御免なさいお願い

 

 

さあ華金ガーベラじゃないけど明日はお休み日本

同業者を誘って焼き肉焼肉&ホルモン生ビールへ行きます。

(22日午後の予約投稿です。アップの頃はきっと寝ているでしょうzzz

 

 

ではでは!バイバイ