こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

また週末キラキラがやってきました。

今日は普通通りに起きて、

洗濯~札駅からチカホ散歩~日の出そば~映画~とんかつランチ~?の予定です。

(映画は金曜公開の信長のやつです)

 

 

 

1.26 晩酌日誌とトドック着

 

1.26の晩酌セット

・4日目のおでん

・ホッケのフィレ

・みよしのの餃子

 

 

キッチンドリンクは、甘めのスコッチ12。

 

 

ホッケのフィレを焼きました。

 

 

脂が目立つので衝動買いしました(笑)

 

 

 

本当に脂乗りが凄いです。 食べかけでゴメン!

 

 

皮も美味しいですね。

 

 

札幌で有名な、みよしのの餃子

綺麗に焼けましたね。

 

 

12個入り257円

市内に沢山チェーン店があります。

 

 

 

おでんは美味しいが、ずーっと無くなりませんね。

     

 

 

 

おでんの汁を使って、白菜とそうめんで〆。

 

 

七味を掛けて美味しいね。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

 

明けて27日の朝散歩は、-8.3℃で4200歩。

定点撮影地点、午前6時09分。

今年は今のところ雪が少ないかも・・・

 

 

 

明ける前の綺麗な空。

 

 

 

お待ちかねの昼ご飯は、ついに登場おでん食べ切ってよランチねー

やっと完食しました、長らくありがとう。

 

果物は有田みかんがついに切れましたので、リンゴ半分。

丁度、また和歌山県湯浅町の返礼品「松兵衛みかん」が発送になったと連絡が来ました👍

 

 

 

今夜の熱燗はカンカイの骨酒、3切れほど昼から酒に漬けておきましょう。

 

ガチガチのカンカイ(コマイ)

     

 

 

 

金曜はトドックが来る日。

 

 

カツオのたたき、2柵で180gが734円です。

これは今までも沢山食べています。半解凍なら十分美味しい。

 

 

プレミアムとろサバ燻製120g、754円

高いけどどんな味かな?

 

 

バラ凍結が便利だね、3枚で700gは1026円

これでカリカリチキンを焼きます。

 

 

初めて買った炭酸、200cc15缶入り670円。ハイボール用に・・・

よく見たら糖類18g😱・・・甘いやつだった!大失敗ガーン

まあ、こんな事も有るさ・・・どうしましょう?サイダー

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

これが皆様から結構質問があった、予約したバスツアーのメイン料理です。

大量準備の膳だろうけど、種類と数がいいよね。

 

 

 

内容もなかなか珍しい物が多いと思います。

酒かビールか迷いますね😻 = 生ビール日本酒(笑)

 

それでは良い週末をお過ごし下さい。

お仕事の方はもうひと頑張り。

 

 

ではでは!バイバイ