こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

連休中お休みしていました。

 

 

シニアの連休その1

 

6日の晩酌は、ホッケの開きとホタテ貝柱のみりん漬けなど。

 
 
キッチンドリンクはイチローシリーズ。
 
 
脂の乗った大きいホッケの開き、今の季節が一番美味しいのかもね。
 
 
ホタテ貝柱をみりん2+醤油2+酒1に二日漬けて焼きました。
良い香りがつきとても美味しい。
 
 
土曜日の朝はゆっくり札駅から薄野方面へチカホを歩きます。
約1.4㎞有るそうです。
 
 
チカホ入り口のアイヌ文様。
色々展示されていますが、これが特に好きで綺麗です。
 
 
広々とした空間。
両サイドは店舗や催し物の展示空間です。
 
 
馬さん見学会の打合せ会場。
 
 
この時間が楽しい。
 
 
普段食べない朝食を味わいます。
 
 
ビル新築後、初のエクセルルームはトイレも何もかもが最新式。
 
 
昼はいつものそば屋さんで天どんセット。
ビールは無しです。大した成果も無しです(笑)
 
 
 
帰り道でKFCを買って参りました。
いつもながら美味しいね。小さい2ピースは冷凍庫へ。
 
 
明けて日曜の朝散歩。日が明けてからから出発。
天気が良くて手稲山が良く見えます。
 
 
リョウちゃん今朝は日曜なので、ご馳走さんデー。
 
 
 
がっつきます。

 

 

私は今日も朝食。

リョウちゃんに同じく、がっつきますグッ

ご馳走様でしたお願い

シニアの連休その2へ続きます。

 

 

ではでは!バイバイ