こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
 
 
3日は、だらけて朝散歩無しでした。
あ、スズメの吹雪用緊急食が切れていたね。
 
結局コープまで歩きましたが、もう月が出ている時間。
夕方散歩、午後4時42分から3900歩
 
 
珍しく肉・肉👨‍🍳
1.03 漬け焼きスペアリブ&ハンバーグランチ
 
 
3日の晩酌セット
・スペアリブの漬け焼き
・冷や奴
・煮しめ
その他
                                           右上のメモは買い物メモ、「逃亡者ライブ」とはなんだ?(笑)
 
 
緊急忘年会で、急遽冷凍庫へ仕舞ったスペアリブ
2本だけ解凍して、弱火でじっくり焼きました。
 
 
約800円の北海道産生豚肉の半分を使用。
 
 
古いベルタレ(特選)+お酒に漬けました。
この半分を焼きます。
 
 
賞味期限を大分オーバー。
大分(数年)前のやつ😅 を味見して確認済み。
 
 
 
頂き物の煮しめ登場!
おせちと言うよりも完全に酒の肴ですね。
 
 
本物の冷や奴
生生姜を擂り、ちゃんと長ネギとかつぶしをかけて
フルセットにすると抜群に美味しい。
そして減塩で無く濃いめの醤油をかけて、真面目に作ったのは初めてかも(笑)
 
 
冷蔵庫の奥に一本だけ有った炭酸で、珍しくハイボールを作ります。
ウイスキーは角サンです。
始めと終わりにウイスキーを入れれば、混ぜないでそのままでも美味しいかも・・・
少し濃いかなぁ?
 
 
その他の面々、
ニシン漬け
 
有田みかん
 
割引の鶏五目
ご馳走様でしたお願い
 
 
 
明けて4日の朝散歩はいつもの公園へ。
定点撮影地点です。
 
 
今何時?ブルー音符
 
 
午前5時43分。気温は-6.5℃
 
 
お父さんおはよう!リョウちゃんのごはんは?
「スズメさんが先ね」  はーい😾

 

 

雪が降ったら、皆さんお待ちかねです。
(め)なり 煽り
 
 
そーっと二階から見てみます。
 
 
この他にももっと沢山来ています、およそ30羽
いつもは何を食べているんだろうね?
野鳥にエサをあげてはいけません。(雪が降り積もった時ちょっとだけね・・・)
 
 
 

お待ちかねの昼ご飯は、めずらしくハンバーグランチ赤ワイン(黒酢)

例の毛ガニ出汁の味噌汁付き。コップの赤いのは黒酢です。

 

 

我が家で昼からハンバーグは、本当に滅多に無いね。

北海道牛牛100%のハンバーグ(白老町返礼品)。

ソースだらけだ(笑) ソースが大好きです。

 

 

柿が柔らかくなっていました。

甘~い うさぎクッキー

ご馳走様でしたお願い

 

明日出ればまた連休かな?

今週の土曜日は、前の会社の先輩と別仕事馬の日です(笑)

 

 

ではでは!バイバイ