こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

道産牛100%ハンバーグ&ほうれん草とナメコの煮浸し

 

 

 

12.20 晩酌日誌

道産牛100%ハンバーグセット

・北海道産牛100%ハンバーグ

・目玉焼き+とろけるチーズ

・キタアカリ+にんじん+ブロコリー

その他

・枝豆

・ほうれん草とナメコの煮浸し

・〆の焼きおにぎり

 

 

 

 

キッチンドリンクは、スコッチ12。

 

 

 

道産牛100%ハンバーグセット

下のはトロリと溶かしたナチュラルチーズです。

キタアカリが良い感じに粉を吹いています。

 

びろ~ん

 

 

 

ほうれん草とナメコの煮浸し

何となく解凍したほうれん草とナメコを食べたくて・・・

ネットを見たら、こういう簡単レシピがありました。

 

にんじん・油揚げと長ネギを、薄めためんつゆを入れて2分ほど煮ます。

解凍したほうれん草のお浸しと、ナメコパックを入れて混ぜ合わせ、沸騰したらもう完成。

簡単綺麗✨そして美味しい!

 

 

材料はいつも冷凍庫にあるこれ。

100円ナメコと軽く茹でたほうれん草。

 

 

焼きおにぎりを温め、ほぐしてかけます。

何か良くわからないが、美味しい😁

 

 

この感触は何だろ?(笑)

ヌルヌルナメコとほうれん草に、油揚げがマッチしています👍

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

明けて21日の朝散歩は3700歩。

 

 

朝の気温は-4.4度と昨日より3度ほど暖かい。積雪は22センチ

22日はもう冬至ですね。

 

 

 

私の朝ご飯?は梅干し湯。 これ一杯だけ恐竜くん

 

 

 

 

昼ご飯は昨日の 作り置き昼飯セット

味噌汁と冷凍ご飯を温めたら5分で準備OK!

今日はウニクラゲを完食しました。

 

 

 

ほうれん草とナメコの煮浸し

これが思ったより美味しかった。

にんじんが嫌いな人が多いよね(笑)でも綺麗だ🥕🥕🥕 😂

 

 

 

朝ハマチのカマを解凍する時に、塩麹を塗りました。

今晩焼いたらどんな味になるかな?楽しみです😋

 

TV情報! 22日NHK総合 PM10:00~10:59

SONGSスペシャル 安全地帯&玉置浩二  ~ふるさとのメロディー

 

安全地帯40周年、玉置浩二ソロデビュー35周年という節目の年に、同じ北海道をふるさとにもつ玉置浩二と大泉洋が初対談。安全地帯と玉置浩二の足跡をじっくり語り合う。

 

-------------------------------------

 

もう木曜日ですね。

24日と28日はウインズ札幌のF5指定席を初めて予約。500円は安いな

🐎有馬の25日は満員でした。

 

 

 

ではでは!バイバイ