こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
本日2回目の投稿です。
 
 
桑田佳祐ライブ&⛄が25センチ積もりました。
 
 
大分前に抽選を突破した、桑田ライブへ行ってきました。
 
桑田佳祐 LIVE TOUR 2022
「お互い元気に頑張りましょう!!」  
12月17日(土)開演17:00 札幌ドーム
 
 
画像お借りしました
 
 
 
地下鉄が満員で、下車後も駅地上付近まで渋滞しました。
道路両側が人だらけ。
さすがは桑田さん、チケットが売り切れ満員お祝いです。
入場者が5万人とすれば、札幌市民の100人に2.5人が来ている勘定?
 
 
 
札幌ドームは野球以来ですが、こんなに混んでいるのは見た事が無い。
 
 
人だらけ祭
 
 
入り口は何カ所もあるのですがどこも渋滞。
そして入場制限中。
もうあまり時間が無いんだけど・・・・爆弾
 
 
 
何とか入場出来ました。
小父さんは電子チケットは初めてでビビります。
受付の女の子も、小父さんのビビりを見てよーくチェックします(汗)・・・OK!🙆‍♀️
 
中に入っても沢山有る女子トイレが大行列。動けないけど大丈夫か?
韓国の事故が思い出される、押しくらまんじゅう状態もやもや
 
ファーストフードに並んで買い、後ろの階段状の席で何かを食べましたが、
何ともあずましくない(方言で笑)
あーた、ここから先の撮影は×でしょ恐竜くん
 
 
やっと男子トイレに入って済まし、座席へ向かいます。
何だこれは!ガーン
4万人の座席は満席、しかも芝生部分も座席で埋まっています。
 
5~6万人入っているのでは?
これOKなの?
 
 
ここが私の(クラブ)席。
ファンクラブの面々が固まります。
左手(野球なら3塁側がステージ)、私は一塁のそばです。
 
人を入れすぎたのか、トイレ・通路など全てがキャパオーバーです。
開始が何と30分以上遅れましたよびっくり 入りきれないから・・・
 
 
 
しかし、コンサートは流石天才桑田さん!
ほぼ休み無しで2時間半唄いっぱなし。
周りの若い?女子は同じく立ちっぱなしで、同じ振り付け・・・・踊りっぱなし💃(笑)
可愛らしいね
 
素晴らしいコンサートだね。
自分はバラードが好きだと気がついたライブでした。
 
帰りはラスト曲の途中で退席。
順番待ちになるから何時帰れるか分からんもんね。
 
帰ってから夜中の晩酌ロックグラスその模様は明日朝アップします。
 
 
 
 
朝起きたら大雪ガーンが、除雪するしか無いね。
40分かけて除雪・融雪。
 
 
除雪道具までを除雪(笑)
 
 
スズメの餌台も埋まっていた。
ちょっとあげましょう。
 
 
皆さんおまちかねです
 
 
北海道の車はワイパーを上げておきます。
雪が積もって凍ります。これ常識!
ワイパーもオールゴムカバーの北海道仕様です。
 
 
わが家の小さな融雪槽
灯油ボイラー方式でシャワー付きです。
どうして日曜日の誰も居ない時に大雪になるかなあー
 
 
以上特別版でした。
 
 
ではでは!バイバイ