こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
 
 
11.04 アレンジハンバーグ&昔風札幌味噌ラーメン
 
 
 
 
11.04 ハンバーグ&パスタの晩飯です。
 
 
キッチンドリンクは、いつもの星
 
 
ハンバーグは北海道白老町のふるさと納税返礼品。

北海道産牛肉100%で、100gパックを2個使いました。

ビ-ンズは皿が狭くて、使わなかった。

 
 
パスタと一緒にソースも温めましょう。
 
 
完成!
下はカルボナーラ、左上はデミグラスソースです。
 
 
 
冷えないように、この後蓋をしておきました。
 
 
これは赤ワインですね。
 
 
グツグツ熱々動画。
下は保温プレート(多分30数年前の)です。
 
 
パスタを持ってきて・・・絡めます。
当然合いますね、パスタ用のレトルトですから(笑)
ご馳走様でしたお願い
 
 
 
そして5日の昼ご飯。
今日は午後4時から飲み会だから、早めの11時に昼飯です。
小チャーハンセットは諦めます。
 
札幌ではかなり古いラーメンのチェーン店があります。
その名も「寳龍ほうりゅう
 
ここは札幌の昔からの味噌ラーメンをずっと引き継いでいます。
 
セットも安いですね。
 
 
 
看板名はこちらの「宝龍
昔ネットで見た話では、総本店の店主と懇意だった現店主が
特別にフランチャイズ外で寳龍の名をもらったと聞いています(未確認)
 
ともあれ、昔風な札幌味噌ラーメンはここにも継承されています。
 
 
室内は昭和そのままに。
味噌ラーメンが650円だって!ポーン
ご夫婦らしきお二人で営業し、出前もやっています。
 
昔々・・・
 
あるところに・・・
 
 
これが昔風札幌味噌ラーメンです。
ニンニクが多分?入っていないので、おろしニンニクを入れましょう。
ガラリと味が変わります。
 
丼もレンゲも大きいなあ。
 
 
これが私が40年ほど食べ続けている札幌味噌ラーメンです。
コクが有り、一口目が少し甘みを感じる味噌味がとても美味しい。
胃袋に優しくて、決してドロドロごたごたしていません。
ほぼ元祖札幌の味噌ラーメンですね。
 
 
ご馳走様でしたお願い 美味しかった!
 
 
さあ、今夜は元町の金獅子ホルモン屋へ出動です。
たまたま食べたこの味に惚れました。
どんな店なのか楽しみです照れ
それじゃまた明日。
 
 
ではでは!バイバイ