こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

札幌30日の予報は、晴れ一時曇り14℃~26℃です。

昼間は暖かいね。

長期予報を見ると、来週中頃は5℃~13℃の日もありそう。

 

 

街が少しずつ色づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼ご飯だけをアップ。

 

・ベーコン野菜のオイスターソース炒め

・庭のプチトマトサラダ

・わさび漬け

・自家製Qちゃん

・バニラヨーグルト 福岡あまおう苺

・TKG 生卵

・ブルーベリー黒酢

・超スライド味噌汁

 

 

 

 

ベーコン野菜炒め

   もやし+ピーマン+ベーコンをごま油で炒め、

   塩コショウベース、仕上げにオイスターソースで味付けました。

   簡単で、中々良い味です。

   私は、ベーコンはカリカリでないとダメです。

 

庭のプチトマト

これが今年最後のトマトです。

同じ畑に7年連作したので、今年はほとんどダメでしたぐすん

庭先のトマトはありがたかったけど、来年からどうしようかな。

 

自家製庭のキュウリのQちゃん

少し薄味でとても美味しいね。

 

何となくTKGとなりました。

うちの茶色ご飯の配合は、

ほしのゆめ無洗米5:発芽玄米2.5:もち麦0.5:十五穀小パック1です。

 

茶色冷凍飯

200g×16回分=8合炊きです。

米は基本的に昼しか食べないので、一度炊くと半月分。

コープでいつも目立つところにある、耐熱ラップを使っています。

但し効果は不詳。

 

リョウちゃんのご飯は、「キャラットミックス15歳から」。

 

たまに違うのをトドックしてちょうだい。         今度ね流れ星

     

 

今日は金曜日、会社勤めの方は明日からお休み週末。

さて予定無しの週末、何をしましょうか?

             お休みでない方はお疲れ様です。

 

9月も今日で終わり、良い週末を!キラキラ

 

 

 

ではでは!バイバイ