こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

札幌は、今日から16日まで、北海道神宮祭(札幌祭り祭)です。

北海道神宮が、その前札幌神社と呼ばれていたことから、札幌祭りとも言われます。

中島公園や、北海道神宮には凄い数の夜店等が出ます。

子供の頃よく行ったものでした。これも3年ぶりですね。

でも、今日は仕事が忙しい1日でしたニコ お出かけはとても無理です!

 

6.13 晩酌メインは、脂がたっぷり乗ったイワシの丸干しです。

 

キッチンドリンクは、スコッチ15。

良い感じの味ですね。

 

生のイワシを冷蔵庫内で、2日干しました。

見た目はそんなに脂が無いようでしたが、結構な脂で美味しかった酔っ払い

塩味は上手くいきました。安くて旨いから最高だねチョキ

 

買った時はこんな感じ。

ちゃんと捌いてありましたが、加熱用だって。

刺身に出来そうな魚でも、北海道は必ず加熱用と書かれます。

 

スライドの鶏半身揚げ。

昨日より今日の方が美味しいな、水分が抜けたからだろうか。

 

ウドの酢味噌和え。              野菜もね

    

 

冷凍焼きおにぎりとマカロニサラダ

お腹いっぱいで、ご馳走様でしたお願い

 

朝散歩は出遅れましたタラー

何と今日は燃えるゴミの日が沢山有りでしたガーン

いつもは10L、今日はトモちんの介護もあって、たっぷり20L。

 

天気は快晴晴れなんですよ!ニコ

銀杏並木が凄く元気に見えました。そう見えるでしょ

 

さてと、昼ご飯

今日は何定食かな?

ニラ卵とじ+函館土産のたこわさび+タラコを炙ったやつ+ウドのきんぴら+キムチ+リンゴの缶詰+ブルーベリー黒酢(ヨーグルトは出番無し)の定食です真顔

 

最後の函館土産、たこわさび

美味しいが普通ですUFO

今日は忙しかったので、これでお終い。

 

 

ではでは!バイバイ