こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

23日、今日の札幌は風が強いけど素晴らしい天気。

午前中には北大へ行ってきました。

この空が北海道の春か。

ここは札駅裏の一等地、牧草地にはもったいない。左側にJRタワービルが見えます。

 

 

4.22 晩酌セット!&びっくりドンキーのランチ

 

22日の晩酌セット!は、ホヤ刺し+北海道産牛コロッケ+軟骨唐揚げ

+スパサラ+高野豆腐の炊いたん+燻りがっこのタルタル他

 

キッチンドリンクは、うちで一番高いウイスキー。 後はしばらくぶりの二階堂お湯割りへ

            

 

北海道牛コロッケ+スライドの軟骨セット+ゆで卵サラダ。

 

メインは、皆さん好き嫌いのはっきり別れるホヤの刺身です。

私は大好きで、美味しい製品です。量も多いしリピ有りだねグッ

こんな風の冷凍になっていました。本場、石巻産。  燻りがっこにタルタル

          

 

高野豆腐を炊いた物

 

自家製のスパサラ、美味しそうでしょねー

 

翌日23日の昼ご飯は、びっくりドンキーでランチ

ここは以前24時間営業していた店で、売り上げ全国一だったそうです。

北大の帰り道に、11時頃入店。

 

チーズ ディッシュランチ、ハンバーグはランチのみ有った200gを注文。

通常は何故か150gか300gの2種となるのです。

 

子供が喜ぶメニューニコニコ

 

店内は昔風、店員さんも昔はピータンパンの格好が制服でした。

 

ランチは味噌汁付きです。

 

このバッテン×が美味しいのですデレデレ

前回来た時は、ご飯もバーグも何故か美味しくなかったが、今日は旨い!

ご馳走様でしたお願い

 

春は寝るに限りますね。 トモちん+リョウちゃん熟睡中おねがい

またあしたね!

 

 

ではでは!バイバイ