こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の札幌の最高気温の予報は、21℃です。

どうも我が区には、熊 くま がいるようです。

 

コープ宅配トドック&「氷下魚」の晩酌セット!

 

22日トドックが来ました。

最近何やら、甘い物が食べたくなってきました。

バニラヨーグルトって美味しいよね。

 

冷凍品が少し多いですが、冷凍庫は、最近余裕がたっぷり有ります。

 

21日の晩酌セットは、氷下魚の一夜干しを焼きました。

氷下魚(こまい):カンカイとも言うタラ系の白身魚で、淡泊で美味しい魚です。

 

今日は黒霧EXと金麦でスタート。

黒霧EXは今日で無くなったのですが、コープ商品パンフから消えましたアセアセ

 

氷下魚を焼きました。白身であっさりしてお酒の肴に最適です。

これは猫チン達も大好物、でも今はあげませんよてへぺろ

 

3分茹でのスパサラを作りました。

これはたまに食べたくなりますね。どなたかがブログに載せると、すぐ真似ます(笑)

スパ+茹で卵+ハム+キュウリ+人参+プチトマ+パセリ+塩コショウとマヨネーズ

 

スライドの軟骨唐揚げセット

これは毎日でも美味しくイケますね。

今日は長ネギ+味噌を添えて。

ネギはもっと辛い方が美味しい。行者ニンニクもいいですよ。

 

これは簡単で、美味しい高野豆腐。小松菜を付け合わせました。

味付けは創味のめんつゆだけで、大体5分でできます。保存も乾燥していて楽。

ご馳走様でしたお願い

 

北海道の朝は、まだ寒くてストーブが必要。

 

今日の朝の散歩は熊が怖くて中止です。

明日から武器持参ナイフとフォークで行きますから(笑)

本当にこれで?ノルディックポール、先のゴムを外して。

大丈夫かなあ

   

 

昼ご飯です。

今話題のロシア産紅鮭カマの焼き魚定食

リンゴ・昆布巻きなど付き

 

脂は有るけど、小さいね。昼だから丁度いいかグッ

 

恒例となりました3時のおやつは、六花亭のカステラ

もっと食べたい!144㎉でした。何かおやつがクセになりそうウインク

 

庭の風景から

   

 

アスパラは明日辺り、1回目の食べ頃かな。

まだちょっと細いなあ

 

雑草みたいにミツバが、沢山出てきましたよ。

 

それでは、良い週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。      二人ともいい顔しているね。

   

 

 

ではでは!バイバイ