こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

2.04 今日の晩酌です

キッチンドリンクは、ホワイトホース12。

これを舐めながら準備しましょう。

養殖チリ産トラウト、やや危ないと言われる素材です。

まあたまになら良いでしょう、でも確かに美味しいなあ

女性に人気とか。210円と安いね。

冷や奴、今日はニンニクの醬油漬けと三升漬けを乗せました。

冷凍北海道牛肉のコロッケ。解凍してトースター3分でほくほくカリカリです。

これは便利。

イカワサビ漬けとエンドウ豆。

干しホタテの貝柱。酒に良く合います。

噛めば噛むほど良いコクが出てきて・・

忘れずサラダ、ポテサラはこれで食べきりました。中々美味しかった

ご馳走様でした。

 

今日はご飯を炊きました。

無洗米5合+コープの発芽玄米2.5合+もち麦0.5合=いつもの茶色ご飯

これを200g毎にラップして、昼ご飯用に冷凍します。

   

 

開けて5日、今日はゆっくり起きたので朝散歩は無し。

その代わり買い物で、遠回りして好天の中を3800歩ほど歩きました。

買い物ついでに昼ご飯を購入。

今日はどうでも良いからパックの鮨です。

本当は回転寿司トリトンに行こうかなと思ったけど、出遅れた様でねー

こう並ぶとそれなりに美味しそう。

残っていたイカめしを暖めて丁度良い量ですね。

ミカンはこれを止めてぽんかんを食べました。

皮をむいて中の袋ごと食べられて、手が良い匂いです。

やはり普通のミカンより味が濃いですね。

 

いっぱい食べたね。

ほんじゃ、またあしたね

 

ではでは!バイバイ