こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

一日遅れの29日午前で、やっと仕事が終了しました。

ここでふるさと納税返礼品の毛がにかに座登場です。北海道八雲町の3特毛がに。

3特とは特級品らしいです。解凍後は650gで、丁度食べ頃の大きさですね。

 

12.29 毛がにで御用納め

結構デカいです。前日の夜冷蔵庫へ移動して解凍しました。

おおーすげえなあ、毛が生えているカニだ

味噌も入っていますから、後で熱燗ね

身も一杯入っているね

身入りは大体96%、塩味も丁度良い感じで美味しい。

この大きさは久しぶりだね。

赤霧のストレートで入り、頂き物の大吟醸へと繋ぎました。

呑兵衛4点盛り。

鮭のトバ・イカわさび漬け・鱈ロール・ニシン漬け

長いものぽん酢

ちゃんとサラダ

ご馳走様でしたお願い

バイバーイ ニコニコ

毛がにはもう一杯冷凍庫に隠れています。

 

 

ではでは!バイバイ