こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

27日の札幌は、朝-6℃で吹雪です。

新たな積雪は約20センチ。

 

 

26~27日は牡蠣・エビフライ/ホタテ貝柱漬け丼

 

冷凍ですが、牡蠣とエビフライを揚げました。キューピーのタルタルソースをつけて。

見つけて買ってきてもらって、ついに家でタルタルソースです。美味しいね。

上に見えるのは、頂き物のサバ棒寿司。

キッチンドリンクは、J&W「ゴールドラベルリザーブ」昔から馴染んだ柔目の味です。

もっと飲みたい感じで、溺れそう。。

頂き物の棒寿司。沢山入っていましたが大丈夫、

美味しく全部食べてご馳走さんお願い

外にスライス昆布が巻いてあり、サバが2段になっているのは初めてです。

サバは脂が有って美味しかった。全部食べたら腹一杯ですデレデレ

タルタルソースがずっと欲しかったのです。

これまでは材料不足で作れませんでしたから、とても美味しい。

こんな便利なキューピーのチューブ入りがあったとは、知りませんでした。

さすがにブルドッグソースには、今日は手が付きませんね。

 

 

27日朝の散歩は-6℃で吹雪。今頃の北海道はこんなものですね。

目が開いてられませんが、まだ大したことは無いでしょう。

もっとひどい場合は、ホワイトアウトとなり、温度がまだ下がれば町の中でも遭難しそうになりますよ。私の防寒具は、まだもう1レベル強いのを残しています。

ほぼ同じ箇所を仕事で昼間に移動中。ずっと吹雪ですね。

朝散歩の後、家に帰ってから今日は雪かきを一時間。さすがに腹減った!

おやつ用のもらったCケーキを、いつもは食べないあさご飯にしました。美味しいねニコニコ

昼ご飯は、昨日から漬けてあった、ホタテ貝柱4個。

醬油と酒にわさびを溶いて漬け込みました。包丁は縦に入れて各3分割。下に大葉を切って敷き、その上にホタテを並べ、漬け汁にワサビを追加してかけ回します。

そして刻み海苔をおいて完成。ちょっとした歯ごたえがあって最高な漬け丼が出来ました。

とーっても美味しいんです。ホタテ貝柱の漬け丼

売り物になりそうな感じ。

リョウちゃんはトモちんをペロペロ

ついつい、かみかみ 恐竜くん

あーおいしかったー てへぺろ

にゃん ニコ

またあしたね

 

 

ではでは!バイバイ