こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

21日の札幌は暖かいですが、

明日からは最低気温が-5℃以下がつづく予報です。

 

 

20日の晩酌は、美唄モツ焼き鳥/赤ガレイの昆布締めです。

                                      野菜串を写し忘れた

イチローズシリーズ新加入の、「ワイン ウッド リザーブ」堪らない美味しさです。

ショットだけのローテでどのくらい保つでしょうか。

コープ宅配で購入した、元祖美唄焼き鳥「福よし」

いろいろなモツだけの串焼きです。良い味がしています、これで3回目かな。

ニンニク筋肉がまた今日も登場。ネギもどちらもそろそろアレで、

傷んだところを取り去って串に。

赤ガレイの昆布締め。初のパック詰めを購入です。

とても美味しいですね、北海道紋別産赤ガレイ。刺身では初めて頂きました。

甘みがあり、奥深い味で素晴らしいお刺身です。

赤ガレイって旨いねー

お湯割りは今季初めてかな。寒い時はこれが美味しい。

ニシンのいずし。次はハタハタのいずしを買ってこよう。

北海道冬の味覚です。小さいカレイも美味しいですが、どこで買えるでしょうね。

パリパリしすぎのレタス。

 

明けて21日の朝散歩は、6時5分の定点撮影地点で。

冬っぽくなりましたね。

16時間絶食後の昼ご飯。今日はエビチリソースを解凍しました。

これはかなり美味しいですね。磨琴さん、とても自分では作れそうもありませんはアセアセ

頂き物のニシン漬け。沢山頂きましたので、小分けにして半分を冷凍にしました。

事務員さんのお父さんにも一パック持たせましたよ、良い酒の肴です。美味しいですねー

これで約半分です。ご飯と共に食べましたが美味しいです。

全て残さず頂きました。このレトルトは良い味ですね。

 

猫チンは二人ともグッスリとお休みです。

起こさないように、し~っ!と

 

 

・・ではでは!バイバイ