こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

29日月曜日。今日はぼんやりした一日。

いよいよ11月は明日で終わりですね。

 

 

28日の晩酌セットは、

旬の 「子持ちハタハタ煮付け/たちポン」&ロールレタス?

 

 

ついに来ました。イチローズモルト ピュアモルトウイスキー ワインウッドリザーブ

シリーズの2番人気で、2番目に安いやつ。年末特別で購入、しばらくお小遣い無しです。

いやー確かに美味しいです酔っ払い。でもメチャ高くって、こんなのを好きになっちゃダメですね。

   

ショットのみのローテに入れて長持ちさせます。

 

 

ハタハタの煮付け。二匹とも子持ちでしたウインク 今のハタハタでは大きい方ですね。

ショウガが効いていてとても美味しい。

 

スケトウダラの白子ポン酢。今回初挑戦のメニューです。美味しく出来ました、大成功!

しっかり洗った白子を、これまたしっかり火を通しております。(これ大事、アニサキスの安全対策です)

後半分あるので、明日もまた作りましょうか。

 

こちらは居酒屋さんの真鱈のたちポン(真ダチ酢600円)。

これが本物で種類もちょっと違うので綺麗ですが、味は変わりません。

   

 

ロールレタス大きなシュウマイをこれ用に仕入れたので、きょうはレタスで巻きました。

上手く出来て、コンソメとケチャップが良い感じで旨い。5分煮て出来上がり!

 

 

   

 

   

 

   

 

セロリが安いですね。いっぱい食べましょう。

 

これ買ってきました。

 

食事の後は、星で仕上げます。ブログチェックへ。

 

そしてウイスキーのトワイスアップ一杯を持って、読書タイム。ネコをいじってzzz

   

 

 

 

29日の早朝ウォーキング、寒いからスピードはやや速くて時速4.5㎞

定点観測地点

 

UFOかカラスが写って居る   UFO   (マジ?)

 

16時間絶食明けの昼ご飯は、最後の美味しいカレーとおろし納豆で。

左上はオメガ3オイルとブルーベリー黒酢。

 

カレー美味しかった。牛肉を沢山がコツか。   この柿も旨かった!

   

 

食いかけゴメン。中はトロトロ、山梨県産あんぽ柿。甘くてこの季節の良い味です。

    せばね~流れ星

またあした

 

 

ではでは!バイバイ