こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

27日、二日酔いで暗くなる頃(16:00)起きました(笑)

 

 

26日、読書録と外食のさわり


 

 

長谷川卓著「柳生神妙剣」

これは3部作です。

作者はもう亡くなられましたが、奥様が手を加えて3部作を出しこれが最終版となります。

とても面白いので、他の代表作も出していただきたい。絶対に買います。

 

岡田大著「馬券弱者の僕が劇的な収支アップを実現出来た理由」

 変な本載せるなって(笑)

一般ブログには似合わない本ですが、趣味の一環なので載せました。

実は昨年の収支は惜しくも97%に終わりましたが、競馬をやる人の目標は年間プラスです。

今年は休業中。

 

私の予想ファクターの重要なポイントと、この方の意見が似ておりました。

・読みの良い数人のトラックマンの意見を重視する

・番記者(厩舎担当)の意見と特殊な厩舎情報、仲間間の重複予想

・競馬ブックの注目馬(今週の好調教・好気配馬・厩舎の注目馬・TMの注目馬) 

等々が重なる時、大勝負したりします。

年間収支プラスには、結論としては「穴馬券を大金で当てる」これにつきると思います。

そうで無いレースはやらない、もしくは超少額で躱す。G1や重賞レースは関係が無い。

 

(もう一冊はあまり大したことが無いので、省略)

 

 

 

26日一軒目は 南2西5 「炭焼き塩ホルモン 七輪」 1年半ぶりで訪問。

お腹いっぱい肉を食べましたが、写真はこれだけで止めました。

これはニンニク筋肉とセセリかなラムも乗っているなポーン

美味しいキムチ、さあ開始です・・

店は一階は予約で満員。ふりの客は地下へ、他に団体も来て二階へと今までに見ない大盛況でした。

結局飲み放題で、会員カードのボトル2本は出さず。

 

 

 

行きつけのススキノのスナック。綺麗なママガーベラが居ます(手だけ出演)。

ここも1年半ぶりです。

入れていたボトルが切れたので、彼女ご推奨のこれをキープ。

ご帰還は午前3時のようです恐竜くん

 

 

27日7時、ネコに起こされて洗濯をしながら朝ご飯。

二日酔いに有り難い、久々のマルちゃん味噌ラー。よく食べたね

 

にこさんと麻さん直伝のレンチン卵を入れました。上出来

 

昼ご飯は先週作って冷凍していた、豪華牛肉だらけのカレーです。

肉を噛みしめると、ジュワーッと美味しい牛の味が口に広がります酔っ払い

 

カレーには良い(ちょっと高い)肉を、箱書きの倍の量を入れましょう。

自宅の原価高級カレーです。

 

良い肉が入っているの?松阪牛の霜降り? 

「いやもっともっと安いやつですがタラー」  

な~んだ えー

 

 

ではでは!アセアセ