こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

25日札幌の予報は、0℃~4℃曇り時々雪ガーン

うっすらと雪が降りました。

 

 

24日の晩酌は、開きホッケ&鶏膝軟骨唐揚げ

 

 

キッチンドリンクは、フロムザバレル。かなり美味しいウイスキーです。

2本目はキープしましたウインク

小さいコップに1.5杯(0.7合)ね

これは9%で酔いますねー。

これだけ飲んだら定時連絡後は、読書タイムです。

 

北海道の定番ホッケの開き、脂が有りました。

良い色に焼けています。

最後は皮ごとハサミで切って食べちゃいます。

皮の辺りに脂が多いのです。

 

鶏膝軟骨の唐揚げ。今日はレンチン1分20秒で。

今日はくっつかなかった。上手くいくと簡単で美味しいですね。

500W1分。  書いてないが、多分解凍後の加熱時間だろう

 

高野豆腐を煮付けて、優しく美味しい家庭の味です。小松菜を添えて。

しっかりと記載通りの調味料で煮ましたが、創味のめんつゆでも良かったな。

 

北海道産カボチャ、半身で90円。

茹で5分、まだ硬くても煮汁ごとおいておけば柔らかくなります。

綺麗ですね、これは創味のめんつゆで。

 

野菜サラダ。プチトマトはまだ家庭菜園のです。

 

〆はクラッカーに、醬油漬けクリームチーズを乗せて。

ご馳走様でしたお願い

   

 

 

明けて25日あさの散歩。いつもの公園付近にワークマンが出来たが、まだ未完成か。

冬(雪)靴を買いたいのだが間に合うか?

 

うっすらと雪が降った、いつもの公園。

6時30分、ラジオ体操が始まります。体操会のリーダー達。

公園には年配の方々およそ70名ほどが集まります。私もいつかは・・

 

16時間ぶりの昼ご飯は、タラの粕漬け焼き魚定食」 最近多いな

ミカン+柿+ほうれん草お浸し+今日はキュウリの糠漬けを追加+豆腐と揚げの味噌汁

デレデレ美味しかった

 

 

あさのトモちんは、リョウちゃんのおしりでネンネ。お父さん行ってらっしゃい!

  

・・8秒でかいしゃっしゃ流れ星

 

 

ではでは!バイバイ