こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

6月も残すとこ、あと1日。1年の半分が終わりました。

知らぬ間にしっかり歳を加えております。

 

 

なので美味しいものは、たまにしっかりと食べておきましょうと、

6.28 「焼きトキシラズ」の晩酌セット!です。

 

 

セット完成図

 

 

お供え上がりの小さい缶ビール、今日は魚を焼くだけなのでこれで良いです。

 

旭川高砂酒造のお酒、ガッチリ冷やしています。冷酒が旨いグッ

 

 

本日のメイン、トキシラズ(時鮭)です。うっすら塩がきいています。

一匹の中で、一番美味しそうな大きな切り身を選びました。

 

身が厚く、やはり脂が有りますね。・・・これは美味しい流れ星

焼く前の見た目は、身が白っぽく皮が青い感じです。

皮が思ったように綺麗に焼けなかったので、身の方を表に盛り付けます。

購入したセットには頭があったので、しっぽの方と合わせて、いつか鍋か汁物も作りましょう。

ドーン!!

おいしそうな脂の、白い感じが見えます。

 

 

豚足。大好きですので、バラバラにして両手で徹底的に食べました。

まるで野人です!(いつも野人かも笑)

軟骨も当然バリバリと、何時食べても本当に美味しい。

犬じゃないけど骨まで食べちゃいそう(笑)

 

ロールキャベツを切りました。鶏肉系でしょうか。出来合いなので詳細不詳。

コンソメとケチャップの汁に良く合います。

 

これはリピートのチーカマ、何とも笹かまとチーズが良く合います。かなり好きです。

そういえば仙台の笹かま食べたいね!(とんだ!)

右下は小カブのぬか漬けで、久々のヒットですね。

早速また漬けてみました。家庭菜園のカブがそのたびに大きくなる。

 

函館イカの粕漬け。これは大好きです。後一回分しか無いな。

 高いがまた買いましょう

 

家庭菜園産サラダ

御馳走様でしたお願い

 

ねんねん こんこんです。

 

 

明けて29日の昼ご飯は、「卵焼き定食」常備菜と納豆つき。

卵焼きは出し汁とオリゴ糖であま~くしたら、おいしかった。

親の卵焼きは確かに甘かったな。沢山入れると、くっついて上手くひっくり返せなくなります。

 

味は合格、見た目のデキは完全失格。でもこれが実力。

 見た目は失敗でも味はOK

 

これの組み合わせも良い。

 

徹底的・本格的にネンネです。

 あしたもねんね 寝子です

 

 

ではでは!バイバイ