こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

明日26日あたり、ちょっと出かけてみようかと思っています。

なるべく人を避けて大人しくウインク

もう少しすると、苫小牧方面の魚釣りが涼しいし良いのでは?

カレイか夜釣りの穴子かな、楽しみ。

 

 

 

6.24  コープ宅配と「牛100%ハンバーグ」晩酌セット!

 

 

 

 

セット完成図

 

肉が好きな方達に、私もたまにはハンバーグも食べるんだぞと。

北海道牛肉100%だからちょっと赤くてもと思ったが、必ずしっかり火を通せと書いてあった。

 

嫌いな人参もこれならOK!バター+砂糖煮込みのグラッセと言うそうですね(笑)

前回も美味しかったので全てリピ。完全復元。美味しいハンバーグです。

 

コープの冷凍品です。2食セットの一つ分。

弱火で表裏を2分ずつ焼いて焦げ目をつけ、蓋をして3分位焼く。

後はソースをかけて完成。しかしソースがジュワーッ炎と跳ねて大騒ぎゲロー

 解凍すると肉そのものです

 

料理中のキッチンドリンクは、ほぼ国産の「あかし」、これはきつめなので水で割りましょう。

後を引く美味しさが広がりますね。

 

 

肉には赤ワイン

始めて飲むワインです。どなたかのブログでご紹介の、チリ産オーガニックです。

少し深みの有る美味しいワインです。

 

 

これは水餃子。上手く焼くのが面倒だから?違います何となくです(笑)

袋半分の餃子を500ccの水で2分煮ます。

美味しい出汁が付いていて、ほぼ一気食いでした。人参と庭の小松菜と。

 なるほど水餃子も良いね

 

 

これも冷凍品、皆さん話題の磯辺揚げかな?

食べたらチーズが入っていて、切って写真を撮り直しました。

海苔の風味とチーズが良く合い、なかなか美味しい。酒のつまみに最高ですね。

500Wのレンチン80秒とあったが、冷たかったガーン

 

イチゴは家庭菜園物、ちょとだけで終わりですが。

ご馳走様でしたお願い

 

 

膝の上のトモちん

 

同じくリョウちゃん。膝の上にのせると大人しくなります。

 もう ねっか!

明けて25日の早朝ウォ-キングの花シリーズは、量が多いので別便でアップします(予定)。

 

 

 

さて今日は金曜、コープ宅配トドックの来る日です。何が来たかな?

 冷凍は一風堂の餃子のみ

チーカマがあるぞ!

 

これに期待していますが、どうでしょうかね

いろいろと使い道がありそうだが。

 

メッシュ君は優れもの。

 

 

 

25日の昼ご飯は、「みりん漬け?メヌケの焼き魚定食」

 脂が有り、とても美味しい。納豆には庭のキザミ大葉入り。

 

メヌケ

 メヌケは赤魚です。マヌケではありませんよ、reo さん

 

 

これも漬けるのが2度目の、きらいなピーマンのぬか漬け

それほど美味しくないが、まあまあです。

 

大人しそうな?メッチャきかないトモちん

 

お利口さんぽい?浮気で女好きなリョウちゃん

 またあしたね白ワインナイフとフォーク

 

 

 

ではでは!バイバイ