こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

22日、昨日が夏至だったようです。

これから冬至へ向かって日が短くなります。

季節はとても早く進みますね。

 

 

 

6.21 家庭菜園と晩酌セット!

 

 

 

セット完成図

左から手羽中唐揚げ+手作りエイのヒレ(ラスト)+鳥軟骨+ニシン+エビシュウマイ+ホッケ+肉じゃが+野菜サラダ(オリーブオイルに鶏ガラスープの素入り)

 

飲み物は黒霧から。エイのヒレは良い出来でした、最後まで美味しかった。

サラダのドレッシングはアボカド用と同じです。合いますね

美味しかった順

エイのヒレ→ニシン・シュウマイ・軟骨へ。

肉じゃがの肉は、ちょっともったいない肉でした。

 

 

料理中のキッチンドリンクは「知多」、美味しいので飲み過ぎないよう注意しながら

準備しました。

 

黒霧が無くなり、同じく南の酒で久米仙。これも飲みきりました。

 

 

 

明けて22日早朝ウォ-キング

 

 

紫陽花が段々咲き始めました。もう少しだね

 

この花はこれで完成です。

 

ミニクラゲかタコの八ちゃんみたいなの(笑)

 

何とも可憐な

 

この木何の木?

 

 

 

 

ここから我が家の庭です。芝桜のお終い咲き。

 

同じく白い芝桜。

 

左の枡はジャングルみたいになってきた。

 ポールはトマトです。

右縦にはカブが育っています。

 まだまだです

 

右の枡のガーデンレタス。3日前から提供開始、サラダに美味しいですよ。

 

もうレタスはいりませんね

    これのサラダ

 

前側は春菊、あと一週間位からかな。

 

中間付近は小松菜。食べても食べても減りませんね。

 

左上のパセリは結構活躍中です。

 今年は生育が良い。

 

まだちょっと早い大葉

 21日デビューしました

 

 

 

 

昼ご飯は、コープの「サバ味噌煮定食」

 

麻婆豆腐は完食、美味しかった。

味噌汁には小松菜が一杯です。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

ではでは!バイバイ