こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

26日の札幌は、今日も快晴です。

北海道らしい春の好天が続きます。

 

 

5.25 晩酌セット!です。

 

 

 

セット完成図

 

 

料理準備中のキッチンドリンクは、スコッチ「ディンプル15年」

甘口のウイスキーで、サントリー派の私の好物です。

 先輩からの頂き物です

 

 

今日のメインは穴子の蒲焼きです。贅沢に2匹いってしまいます。

今まで食べたものより味がしっかりしておいしい。おそらく冷凍技術の差ですね。

少し炙り焼きして、たれをつけました。 脂有りで◎

 

レンチンで出来るおいしい鳥軟骨。何故かカラッと短時間で出来るのでリピしましょう。

皆さんの影響でクセになりました(笑) 北海道の食卓には余り出ないんですよ。

 

reo1002さんから教えてもらったドレッシング、キュウリに味噌+マヨ+すりゴマをつけて。

とても美味しい! ありがとう

 

こちらはyasaiさんのメニューから、ミツバとシラス。

美味しくいただき、翌日もおかわり作りました。

何せ家の回りにミツバが沢山自生してるのです。ありがとうございます。

右はNZのカボチャ、1/4個で\120は安いし体に良さそうですね。

 

家の回りはミツバだらけ(笑)

 

 

早朝ウォーキング。素晴らしい春の青空。もう初夏も近いですね

 

恒例の「花とおじさん」シリーズ(笑)・・・拡大して下さい

  

 

   

 

  

ホオノキの若葉             登り藤はこれから

  

 

  

朝野球は自粛中、後ろはポプラ並木

   太い幹だなあ

 

札幌五輪時のスケート会場です。

 

今も業績快調の餅屋さん。今朝は珍しく行列がないので、撮影出来ました。

いつもは6時開店前から行列ができます。開店と同時になくなる「イチゴ大福」が大人気とか。

 

あちゃ~困った物を発見!ゲローゲロー  何とかならないものか。

 カラスの餌食です

 

横着者が居るね、ちゃんと網をかけてね。     もっと綺麗にしてね!

      

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

お昼ご飯は「煮魚定食」

ついに完食!美味しかったです。ミツバも再登場。

ご馳走様でしたお願い

 

 

ではでは!バイバイ