こんにちは!

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

土日、月曜昼まで札幌は雨でした。お陰でゆったりと休日が過ごせました。

さあ、やっと快晴の空です。月曜だよ!

 

 

 

18日は久々の 「カリカリチキンねぎソース」の晩酌セット!です。

 

 

 

 

セット完成図

 

 

準備のキッチンドリンクは、サントリー「碧」。自分としては結構高級なウイスキーです。

 

 

ワインを飲みましょう。樽熟成をしないワインで、フルーティーで新鮮な感じがいい。

 

メインは皮がカリカリに焼けたチキン、今日はステーキ皿の熱々で行きます。

ねぎソースにキノコ入りです。

 

小ライス付き

 

定番「Pさんちのガーリック枝豆」は箸でね。これはこの料理にも良く合います。

ニンニク+パン粉+コチュジャン+ごま油

 

Pさん:パイナップルさん

 

野菜一杯のマカロニ少々サラダ。

 魚肉ソーセージも一本分

 

 

ハイ、御馳走様お願い。 ちみたちはこれでネンネしてください。

 まだ飲むの? ハイ、ボール

 

 

 

  19日の昼ご飯は 「米ぬか本漬けサンマの焼き魚定食」

このぬかサンマは人気が有り、コープ宅配は抽選突破で買えたのです。3匹¥430(込み)

自作のぬか漬けキュウリ(ぬか&ぬか)と、解凍きんぴらも登場。

 

 

愛媛産清美オレンジと、ミツカン黒酢の水割り

   すっぱ!?

 

 また明日ね

 

ではでは!バイバイ