凍ってる~! | 水たまりの向こう 

水たまりの向こう 

              

今朝早くチューブメンからのメールで起きた。


外は、道路は凄いことになっているから


注意しろよ!というメール。


窓を開けてみても雪は積もってないし


なんてことないやって思ったのだが・・・


とんでもなかった。


僕のいる横浜市内でも比較的海側はそうでもなかったが


勤務先に向かうに従って、


道路は凍っていた。


式場の前の大通りはがちがちに凍っていて


駐車場に上る道はまさに氷。


何とか気合でゆっくり登れたが


徒歩で式場に向かう時には何度ツルっといったことか。。。


怖いね~。


凍結は。


バイパスは事故渋滞で遅刻した人たちもいたようだ。


凍ってしまうとスタッドレスタイヤでもダメみたい。


なんて、ぼくはノーマルタイヤであるが(笑)


改めてスタッドレスにしなくちゃなって思った。


首都圏は雪に弱いって言われているが


まさにその言葉が露呈されてしまったね。


明日から3連休。


いよいよ決済が始まる。